管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たしてヒットするのかね?

<<   作成日時 : 2017/05/15 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末に「マリオカート8 デラックス」が発売されてそっちも売れてはいるようですが、Nintendo Switchが3月に発売されて以降、おそらくその売り上げを引っ張っているソフトと言えば「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(以下「BOTW」)」(ちなみにWii U版も出ていてそっちも売れているようだが)だと思いますが、その「ゼルダ」シリーズに関してこんな情報が出てきているようですね。

「任天堂、「ゼルダの伝説」をスマホ向けに投入へ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00012453-wsj-bus_all

「ゼルダの伝説」シリーズと言ったら任天堂がファミコンのディスクシステム第1弾として発売して以来の人気シリーズですが(管理人はプレイしたりしなかったりなので全作品やってはいないが。ちなみに「BOTW」はSwitchと同時に買ったソフトでいまだにプレイしています)、スマホのアプリとして初めて出るようですね。
任天堂は最近スマホのアプリも出し始めているようで、管理人もスマホで「Miitomo」は入れてますし、「スーパーマリオラン」も購入したのですが「ファイヤーエムブレム」はもともとシミュレーションRPGというジャンルが苦手なので、プレイはしていないんですよね。そんな中「ゼルダ」を投入するらしい、という事のようですが、まあ、勿論記事の中にある「関係者」なる人物がどういった人物なのかわかりませんし、投入時期だっていつになるのかわかりませんが(記事によると出すとしても2018年になりそうだが)、ただスマホアプリとして面白い作品となりますかね?

というのも「ゼルダ」シリーズはご存知の通りフィールドをあちらこちら動き回るアクションRPG(「BOTW」はそれをかなり発展させたゲームだし)ですからね。そのスケール感が再現できるのか、とか「BOTW」だってコントローラをフルに使って操作するのに、画面にタッチ操作が基本であるスマホで操作はどういう風にするんだ、というのも気になりますが。

もちろん任天堂の事ですからスマホにはスマホにあった操作方法、というのを考えると思いますが、果たしてどういった「ゼルダ」となるのか、今までのシリーズとの関連はあるのかどうか、いろいろと気にはなりますが、続報を待ちたいと思いますね。


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
任天堂
2017-03-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たしてヒットするのかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる