管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 選手たちが心配ですな(苦笑)

<<   作成日時 : 2017/04/09 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

車だったか何かのCMで野球選手顔負けのスイングを披露し「神スイング美女」として話題になったタレントと言えば、ご存知の人も多い稲村亜美さんですが(ちなみに彼女も野球経験があるらしいが)、その彼女が今目標としているのが「日本プロ野球全球団の始球式に登場する」というものでこれまでもNPBの各球団や独立リーグ、女子プロ野球はもとより台湾リーグでも始球式を務めていますが(もしかしたらメジャーリーグで投げる日も近いか?)、その彼女昨日(結局ノーゲームに終わった)阪神対巨人戦で103キロの速球を投げる始球式を披露したと思ったら今日はインフルエンザでダウンしたそうですね。

「稲村亜美の103キロ始球式を元巨人・槙原氏が絶賛「素晴らしい。この投手は角度がある」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000237-sph-ent
「稲村亜美、インフルでダウン 女子プロ野球の始球式中止…前日は甲子園で103キロマーク」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-00000052-sph-ent
「“神スイング”稲村亜美、インフルで始球式欠席「楽しみにしてくれたかたすいません」」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-00000072-dal-base

実は彼女、下の記事にある通り今日は埼玉に移動して女子プロ野球リーグの試合の始球式を行う予定だったのですが、結局それも中止となってしまったのですが、まあそれにしても今の時期でもインフルエンザにかかってしまう事ってあるんですね。まあ考えてみれば数年前の新型インフルエンザが日本で最初に患者が発見されたのが5月だったし、東南アジアでは雨季に流行するというから季節は関係なのかもしれませんが、いずれにせよおそらく当日彼女と接触した阪神や巨人の選手は注意しなければいけないでしょうね。しかも最初に書いた通り、昨日の試合は雨天ノーゲームとなりましたが、それで雨に当たったことで風邪をひいたかな、と思ったらインフルに飛沫感染した可能性もありますからね。いずれにせよ体調が悪かったらすぐに病院にかかってほしいですが。

で、彼女に話を戻すと、日本女子プロ野球機構は改めて後日始球式を行うことを検討してるそうですが、調べてみると埼玉の次のホームゲームは4月の終わりですし、スケジュールの調整もあるでしょうから、いずれにせよまずはしっかり体を治してまた始球式に出てくればいいのではないか、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選手たちが心配ですな(苦笑) 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる