管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS どんな内容になるやら。

<<   作成日時 : 2017/04/06 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年10月から翌2016年3月まで25話放送され(さらに2016年末にはスペシャル版が放送)、月曜深夜の放送に関わらず大人気となり、放送終了後も舞台化されたりゲームが出たり、といまだに大人気のアニメと言ったら「おそ松さん」ですが、今日(4月6日)からキャラクター別のエピソード&新作ショートアニメの「おそ松さん 春の全国大センバツ上映祭」というのが上映され、4月10日からは(本放送の時と同じ)毎週月曜日の深夜に再放送が行われるようですが、ファンが「いつ放送するか」と思われていた第2期の放送がこの度決定したようですね。

「<おそ松さん>テレビアニメ第2期の制作決定 スタッフ、声優陣が再集結」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00000017-mantan-ent
「『おそ松さん』第2期放送決定 スタッフ&声優陣は続投【声優コメント全文掲載】」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00000351-oric-ent

ご存知の通り、「おそ松さん」は故・赤塚不二夫氏の人気漫画「おそ松くん」が原作で、1966年と88年に2度アニメ化されていて、その6つ子が20歳を過ぎた大人になった、という設定で制作されたのが「おそ松さん」なんですが、正直言って管理人も放送が決まった、という話を聞いたときはここまで人気アニメになるとは想像できなかった(六つ子のコスプレをする女子が出てくる、なんて考えもしなかった)んですよね。
まあ、これだけ人気が出た理由というのはいろいろとあると思いますが、いずれにせよ21世紀になっても赤塚不二夫の漫画、というのはこれだけ支持を受けていることになると思いますが。

で、その第1作の声優陣とスタッフが再集結、という事になるのですが、となると2月から海外留学に行っているトド松役の入野自由氏は収録開始に合わせて帰国する(本人も「すぐ帰ってくる」とは言っていたようだが)、という事になるのでしょうかね?
それに内容もどうなるか気になりますよね。いや、第1期だって結構いろいろとヤバい表現があって第1話はビデオ収録されなかったし、第3話は1部変更の末ビデオ収録という事がありましたからね。第2期も同じことが起こりはしないか、と心配ですが。
まあ、いずれにせよ今回の決定はファンにとっての朗報でしょうし、今まで以上に人気が出て第3期も…というのはいくらなんでも気が早いでしょうか(苦笑)。


おそ松さん こばなしあつめ [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ
2017-06-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おそ松さん こばなしあつめ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんな内容になるやら。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる