管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これで客は戻ってくるか

<<   作成日時 : 2017/04/05 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか聞いた話では東京ディズニーリゾート(TDR)の年間入場者数が2年連続で減少だとかいう話ですが、まあ、原因としていろいろとあるでしょうし、もしかしたら同じアジアに昨年上海ディズニーランドができた影響も少しはある(そんなこと言ったら12年前には香港ディズニーランドができていたのだが。つまりアジアには3つディズニーランドがある)かもしれませんが、そのTDRを運営するオリエンタルランドがこんな計画をぶち上げたようですね。

「ディズニーランドで大規模開発 「美女と野獣」など新設」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000098-zdn_mkt-bus_all
「【ディズニー報知】TDL最大規模開発で値上げは?…OLC上西社長に聞く」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00010005-spht-soci

これはTDRに限った話ではないのですがディズニーランドのテーマというのが「永遠に未完成」というものでこれまでにもいくつものアトラクションが閉鎖され、逆にいくつものアトラクションが新設されていたのはご存知だと思いますし(これは管理人の想像ですが)、「本家」であるカリフォルニア州のアナハイムにあるディズニーランドだって1955年のオープン当時とそれから62年経った現在の様子を比べてみると「これが同じディニーランドか?」と思えてくるのではないか、と思いますが。

ちなみにTDRがこれほどの大開発を行う、というのは開園以来初めてという事のようですが、考えてみればもうオープンから34年(1983年開園)経っていますからね。これまでも日本のテーマパークの代表格として君臨してきたのだし、おそらくこれからも大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンとともに日本のテーマパークを引っ張っていく存在であることは変わりがないと思いますから、やはりどこかでこういったような大規模な開発が必要だ多tのかもsh利絵ませんね。

これから3年かけて工事を行って2020年の完成をめざしているようですが、ちょうどその時は東京五輪・パラリンピックが開催される(それに合わせてだろうが)という事で外国から大勢の観光客が来ることも予想されますからね。果たして3年後どういった形でオープンするのか、気になる話でしょうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これで客は戻ってくるか 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる