管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS こういうところはマネしなくてもいいのに

<<   作成日時 : 2017/04/29 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか最近Jリーグの選手やサポーターの言動がいろいろと問題になっているようで、先日もガンバ大阪サポーターのナチス親衛隊であるSSに似た旗が問題となりますたが、今日はJ2のジェフユナイテッド千葉対徳島ヴォルティスの試合でこんなことが起こったようですね。

「ボールボーイへの大人げない対応で一発レッド…徳島DFが非紳士的行為で退場に」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000013-goal-socc
「徳島サポーターがボールボーイに水かけ!社長が謝罪」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-01815392-nksports-socc

サッカーのみならず野球とかテニスでもこういった試合進行を円滑に進めるためにボールボーイやボールガールを置いているものですが、大抵は地元の学生だったり、あるいは(プロ野球などでは)ホームチームのチアリーダーの女性がやったりすることが多いようですが、いずれにせよ試合には関係ない人物の筈ですからね。今回一発退場となった徳島のDFがどうしてこういった行為をしたのかちょっとわかりませんが、現地(この試合はジェフのホームゲームだったので千葉市のフクダ電子アリーナだったが)やあるいはDAZNなどで観戦していた人たちの前でこういった行為を行うというのはアスリートとしてはまずいでしょ。

で、さらに試合後にもサポーターがボールボーイに水かけをした、というのはどういうこっちゃ、ですよね。選手も選手ならサポーターもサポータだと言う気も嶋氏が、こういったことを起こしてしまった以上、Jリーグは徳島に対して何らかの処分を下すとは思いますが、今回非紳士的行為をやった選手は数試合出場停止、クラブに対してはガンバ大阪の「旗やのぼり当分持ち込み禁止」以上の、それこそ1〜2試合無観客試合くらいの処分が下りてもおかしくないと思いますが。

管理人常日頃言っているのは「アスリートは少年少女の手本になるべき人物」ということですし、日本の観戦マナーは世界一だと思っていますから、こういった変なところまで(それこそフーリガンが起こすような)真似をする必要はないと思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こういうところはマネしなくてもいいのに 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる