管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS またやりそうな気がするが。

<<   作成日時 : 2017/04/27 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年10月、大麻所持容疑で逮捕された元女優の高樹沙耶被告の公判の判決が出て、懲役1年、執行猶予3年という事になったようですね。

「大麻所持容疑で逮捕の高樹沙耶被告、懲役1年執行猶予3年」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000108-sph-ent
「梅沢富美男、高樹沙耶被告の主張聞き声荒げる「バカなことよく言えると思ってね」」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000142-sph-ent
「「有罪」高樹沙耶の会見に唖然 「罪の意識ある...?」の声」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000005-jct-soci

そういえばそんな事件があったな、と思う人も多いと思いますが、実はまだ逮捕から半年しかたっていないんですよね。まあ逆を言うとその半年の間いろいろとありすぎた、という証拠かもしれませんが。

で、話を元に戻しますが、高樹沙耶という人は以前から「大麻女優」なんて言われて、参院選に立候補した時も医療用大麻の合法化を公約していましたが、ただそれに対しても「日本には医療用に優れた薬があるのだからそんなもの必要ない」という意見がありましたからね。
そして判決が出た後の記者会見でも「大麻を医療用に使用した」と発言したようですが(まあ、それに対して梅沢富美男が怒っていたようだが、まあ彼の場合はそういうキャラだと思えばいいでしょうが(苦笑))、なんかこういう発言を見るとまたやるんじゃないか、と思うのは管理人だけでしょうかね?
いや、覚せい剤で逮捕された芸能人がその後再販を犯して逮捕された、なんて例は数多くありますからね。いくら本人が何と言おうと(少なくとも現行の日本の法律では)大麻を所持するというのは法律で禁止されているのですから、やはり日本人である以上法律は守るべきだと思うのですが。

まあ、執行猶予の間に再犯を犯してしまうのかどうかはわかりませんが、いずれにせよなんで今回こういったことになったのか本人は一度よく考えるべきではないでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またやりそうな気がするが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる