管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして思い通りに行くか

<<   作成日時 : 2017/04/02 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本を代表する2大テーマパークと言えば東は千葉県にある東京ディズニーリゾート、西は大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンだと思いますが、その2つに続く第3のテーマパークを目指して愛知県名古屋市にアジアでは2番目(ちなみに世界では8番目)となる「レゴランド・ジャパン」というのが昨日開業したそうですが。

「「レゴランド」名古屋にオープン…模型1万体」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170401-OYT1T50061.html
「「食事が高い」「アトラクションは充実」 新テーマパーク、レゴランド 客の感想は?」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00010001-bfj-bus_all&p=1

レゴというのはご存知の人も多いと思いますが、デンマーク生まれのブロック玩具で、日本でもいろいろな商品が発売されているし、レゴを使って作ったキャラクターの映画やゲームなどもありますが、調べてみるとレゴランドそのものもなんか15年ほど前から日本に誘致の計画があったようですね。その時の場所は名古屋ではなく千葉県の幕張市だったようですが、当時は日本も不景気でしたから結局誘致には至らなかったようで、今回ようやくその念願がかなった、という事になりますが、とはいえ、来園者の評判も賛否両論のようですね。

なんか記事によるとTDRやUSJと比べると敷地そのものもこの手のテーマパークにしては狭いという話だし、交通アクセスもあまりよくなさそうですしね。それに管理人もネットで調べてみたのですが、円内に飲食物持ち込み禁止はやむを得ないとしても食事そのものが、その中身の割にはかなり高いようですね。いや、TDR(行ったことないのでわからないがUSJも同じだろうが)も園内に飲食物は持ち込み禁止ですが、あちこちに売店がありますからそれほど不自由は感じないと思うのですが、レゴランドの場合はどうなのでしょうかね? それに入園料もそれらとほぼ同等という話ですから、だったらどうしても行きたい、というのならとにかくもう少し金を出してTDRやUSJに行こうと考えている家族も多いような気がするのですが。

レゴランドは年間入場者200万人を目指しているようですが、もしリピーターを増やしたいと思うのならば、やはり改善するべきところは早く改善したほうがいいかもしれませんね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして思い通りに行くか 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる