管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開する日は来るのだろうか?

<<   作成日時 : 2017/04/15 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月発売された任天堂の新ハード「Switch」は同時発売の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の人気もあってかかなりの売れ行きを見せているようで、28日には「マリオカート8 デラックス」(管理人も予約しました)が、そして「スプラトゥーン2」の発売日が7月21日に決まったという事でこれから夏にかけてどれだけ売り上げを上乗せすることができるのか気になりますが、その一方でかなりの売れ行きを見せていたこのハードが一旦生産終了となったようですね。

「任天堂、ミニファミコンの生産を一旦終了…再開する場合は「改めてHPでご案内」」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000539-sanspo-ent
「ミニファミコンの生産が「一旦」終了」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000001-ignjapan-game

1983年の発売後一世を風靡した「ファミコン」ことファミリーコンピューターから「スーパーマリオブラザーズ」や「ゼルダの伝説(第1作)」をはじめとした各メーカーの人気ソフト30本を収録し、手のひらサイズで当時のハードを再現した「ニンテンドークラシックミニ ファミリコンピューター」が昨年11月の発売以来品切れが続出し(ちなみに管理人は予約して購入しましたが)、未だに入手困難なのですが、それがどういうわけか「一旦」生産終了となってしまったようですね。
日本だけではなく海外版の「NES Classic Editions」も生産中止が決まったという事ですからますます入手困難になってしまうことが予想されますが、それにしてもなんでまた生産終了になったんでしょうね?
いや、当時の部品が手に入らない、とでもいうのだったらは話は別ですが、部品はおそらく現在のそれを使ってると思いますから、そういうことはないと思いますから、(管理人の想像ですが)任天堂の予想を超える売り上げに生産が追い付かず、さらにSwitchの方も品切れが続いていますから、どちらかに生産を注力せざるを得なくなり、今回ミニファミコンの方を終了した、とでも考えるしかないような気がするのですが。

まあ生産再開の時期がいつになるかわかりませんが、ミニファミコンを入手したいと思ってる全ユーザーが一日も早く再び入手できるようにできる限り早く生産を再開してほしいと思いますが。


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
任天堂
2016-11-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再開する日は来るのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる