アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
本当に復帰するのかね?
本当に復帰するのかね? 本日から日本プロ野球の公式戦が始まり、メジャーリーグも4月3日から開幕しますが、シカゴ・カブスに招待選手として招かれ、春季キャンプに参加していた川崎宗則選手がカブスを解雇された、という報道がありましたが、その後古巣の福岡ソフトバンクホークスが獲得に乗り出している、という報道があったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 19:41
いつか復活する日があるのだろうか?
いつか復活する日があるのだろうか? 選抜高校野球も準々決勝が行われ、履正社・大阪桐蔭・報徳学園・秀岳館の4校が残りましたが、何と言っても近畿勢が3校、しかも大阪の高校が2校(履正社と大阪桐蔭)も残っている、という事に驚きますね。準決勝は履正社VS報徳学園、大阪桐蔭VS秀岳館という組み合わせなのでもしかしたら大阪の学校同士の決勝戦、という事になる可能性もありますが(これが夏だったら東京勢同士と北海道勢同士以外あり得ない)、そんな大阪でかつては強豪校だったPL学園が高野連に脱退届を提出したそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 19:58
まずは怪我を治さないと
まずは怪我を治さないと 昨日千秋楽を迎えた大相撲春場所は13日目に左肩を負傷しながら14日目以降も強行出場をした新横綱の稀勢の里が本割、優勝決定戦と連続して照ノ富士を破り、13勝2敗の成績で先場所に続いて2場所連続優勝を成し遂げましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 20:04
史上初の珍事が起こる。
19日に始まった選抜高校野球も1日雨で順延がありましたが、連日熱戦が繰り広げられているようですが、今日行われた2回戦で夏の甲子園でもない、という史上初の珍事が起こったそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 19:11
綾部は本当に行けるのか?
綾部は本当に行けるのか? おととし芥川賞を受賞してから次回作はいつになるかと言われていたお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹の最新作が最近発表されたようですが、そのこともあってかどうかわかりませんが「コンビ内格差」が出てきたようで、相方の綾部祐二が今年の春からアメリカに移住してハリウッドスターを目指す、という事が報じられましたが、そのこともあって「ピースはどうなるんだ?」という声がありますが、こんな報道があったようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/25 20:13
そもそもなんで障害が起きたのだろうか?
動画サイトで何が一番困る、といえばやはり配信中に突然動画が止まったり、あるいは何か障害が起きてしまい、緊急メンテナンスで動画が見られないことだと思いますが、昨日動画投稿サイト「ニコニコ動画」でこんなことが起こったようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 20:09
3年後、4年後に向けて。
昨日激戦の末惜しくも1−2でアメリカに敗れ、2大会ぶり3度目の優勝を逃してしまった野球日本代表「侍ジャパン」ですが、その日本が敗れた相手であるアメリカがその勢いそのままにか、決勝でプエルトリコ相手に8−0で圧勝し、WBC4度目にして初めての優勝、という形で幕を閉じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 20:08
動物にそれはまずいんじゃねえの?
イタリアのローマにある「トレビの泉」は泉に背中を向けてコインを投げ入れるとまたローマにもどってくることができる、という言い伝えがある、とう話を聞いたことがありますが、それをまねてかどうか知りませんが日本を含めた世界中でそういった泉があるようですが、ただこういったことも十分にある得るわけでして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 20:41
受け入れる側にも問題がありそうな気が。
昨年のユーキャンが選ぶ流行語大賞で「保育園落ちた日本死ね」というのが流行語対象のトップ10に選ばれた、というニュースがありましたが、個人的な意見ですが、と前置きしたうえで言いますが、はっきり言ってこんな言葉選ぶのもどうかと思うし、こういう言葉を不特定多数の人間に向けて言う人物もどうか、と思いますが。まあ、選考委員の1人だった歌人の俵万智女史も「死ねという言葉は決していい言葉だとは思わない」とかいうコメントを残したそうですが、いずれにせよ、管理人はこの手の言葉はあまり好きではありませんね。 ちょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 19:23
どこまで本気なんだか
という事で昨日の話の続きみたいなものですが、本日行われたWBC2次ラウンドでアメリカがドミニカ共和国に勝ち、準決勝はプエルトリコ対オランダ、日本対アメリカという組み合わせとなりました。日本とアメリカの準決勝というと2009年の大会、場所も同じドジャースタジアムで行われていて、その時は9対4で日本が勝っていますが、ただ8年前と今ではガラッと顔ぶれも変わっていますからね。1次ラウンド2次ラウンドと全勝で勝ち進んだ日本がそのままの勢いで準決勝に臨めるか、という事ですが、その侍ジャパンが日本時間のけさ早... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 20:04
どっちが来ても厳しいが
東京ドームで開催された第1ラウンド・第2ラウンドとも3連所の計6連勝という成績を収め、準決勝が行われるアメリカに乗り込んだWBC日本代表「侍ジャパン」ですが(ちなみに4大会連続でベスト4に残ったのは日本だけ)、アメリカではサンディエゴで2次ラウンドに残った4か国・地域(アメリカ・ドミニカ共和国・プエルトリコ・べネズエラ)による2次ラウンドが開催中で、その中の一つ、前回準優勝のプエルトリコが一足早く1位で決勝ラウンド進出を決めたため、自動的に準決勝の相手は東京での2次ラウンド2位通過のオランダとな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 20:21
よく11年ももったな
よく11年ももったな 去る3日に発売された「Nintendo SWITCH」が発売から3日間で33万台販売された、といった話題が最近のゲーム業界で流れてきていますが、その一方でこんなニュースも入ってきたようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 20:26
まだそんな歳だったとはねえ。
「渡瀬恒彦さん死去 72歳 所属事務所「最期まで幸せな俳優人生を全う」」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000307-oric-ent 「渡哲也「喪失感」 弟・渡瀬恒彦さん死去に沈痛 余命1年の告知を受けていた…」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000313-oric-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 20:45
自分で決めることだけれど。
昨年春風亭昇太師匠に「笑点」の司会の座を譲り、自分は「終身名誉司会」という事になった桂歌丸師匠ですが、「笑点」の司会を降板する数年前から入退院を繰り返していたことはご存知だと思います。で、その歌丸師匠が今月18日に放送するテレビ朝日系列のスペシャル番組「古舘伊知郎ショー」でこんなことを言ったそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 20:18
ウケると思ったのだろうかね?
大阪府が2025年の開催を目指して万国博覧会(万博)の誘致を計画している(厳密にいうと今回の大阪が目指しているのは1970年や2005年に愛知で開催された愛・地球博のような「登録博(旧・一般博)」であり、1975年の沖縄海洋博や1985年のつくば科学万博のような「認定博(旧・特別博)」だと1990年に「花の万博」を開催しているので大阪での万博開催は3度目となるが)、2019年にラグビーワールドカップ、2020年に東京五輪・パラリンピック、2026年に愛知アジア大会とビッグイベントが目白押しとなる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 20:05
もっとわかりやすくできないのかね?
もっとわかりやすくできないのかね? 昨日、ヤクルトのバレンティン選手がいるオランダ代表との4時間43分の死闘を制し、2次ラウンドでまずは1勝を挙げた日本代表「侍ジャパン」ですが、今日は試合がなく、明日のキューバ戦に勝てばほぼ4大会連続での決勝ラウンド進出が確実になると思われますが、今回の大会は前回及び前々回で採用されていたダブルイリミネーショントーナメント(2回敗退したらラウンド敗退)ではなく、総当たりリーグ戦という事になっているため、いろいろとルールも複雑になっているようですが、メキシコで行われている1次ラウンドのプールDでこん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 19:34
そもそもなんで注文したのだろうか?
「ジロリアン」という言葉があるほど有名ラーメン店「ラーメン二郎」(管理人は言ったことがないが)の仙台店で客が店主が「食べきれない」と注文したにもかかわらずに大盛りのラーメンを注文し、結局それを残して帰ったことに対してその店主がTwitterで「もう来なくていい」とか何とかいったことに足して賛否両論が巻き起こっているようですが、この件に関して芸能界からもいろいろな意見が出てきているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 20:08
これが上手くいくかどうか
プロ野球にせよJリーグにせよ、一応プロのチームではありますが、スポンサーがいなければ経営そのものが成り立たない、というのは当然な結果なのですが、こんな話があるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 20:04
本当に活躍できるかね?
本当に活躍できるかね? という事でWBCも日本が2次ラウンド進出を決定した一方で韓国と台湾がまさかの1次ラウンド敗退、という事が起こりましたが、WBC以外でもいろいろと野球の話題は尽きないようで、独立リーグ・四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスに入団が決定した元メジャーリーガーのマニー・ラミレス選手が高知で入団会見を開いたそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 19:45
普通に考えたって
先日、WOWOWが放送を予定しているドラマで子役を昼間から夜中まで長時間撮影をしていたことが問題になりましたが、そのドラマを放送予定のWOWOWがこんな決定を下したようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 19:37
秋田朝日放送は何も言わなかったのかね?
秋田朝日放送は何も言わなかったのかね? 2日続けてテレビ朝日の話題ですが(苦笑)、テレビ朝日が4月から放送する予定のドラマでちょっとしたトラブルが起こったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 20:36
今時地上波で映画というのは…
先週の土曜日、フジテレビ系列で「アナと雪の女王」が放送され、19.7%という視聴率を取ったようですが、ただ、エンディングが劇場での所謂エンドロールではなく、TV用に制作したオリジナルのエンディングだったことに関して批判もあったようですね。まあ、これはアナ雪に限ったことではありませんが、地上波のテレビで放送する映画というのは本編ノーカットで放送する(本編ノーカットでもエンドロールはカットしたり短くしたりすることも多いが)、という事があまりなかったり、あるいは話題作りのためか日本語吹き替えをタレント... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 19:57
果たして勝てるだろうか?
果たして勝てるだろうか? という事で直前に行われた強化試合の成績が2勝3敗と少々不安の残る結果となった日本代表が2大会ぶり3度目の優勝に挑むワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドがまず今夜韓国の高尺(ゴチョク)スカイドームで開幕し、明日から東京ドームで開幕します(ちなみにアメリカは現地時間で9日に開幕)が、大谷投手に続いて楽天の嶋選手までが代表を離脱(代わりに西武の炭谷選手が加わる)、と直前までかなり厳しい状況となってしまったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 20:24
2週続けてはいかんでしょ
今年からJリーグの独占放送権を獲得したDAZNがJリーグの開幕戦で不具合を起こし、後日謝罪して「問題は完全に解決した」と表明したそうで、まあ、4日の放送には不具合は起きなかったようですが、確かにJリーグは不具合が起きなかったようですが、そのしわ寄せというかなんというか、今度はこっちで不具合が起きたようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 20:00
こっちの変更はどうだろうか?
こっちの変更はどうだろうか? 昨日のブログでは野球の「投げないで敬遠四球」についていろいろと書きましたが、サッカーの方も例えばオフサイドを無くすとか前後半制を4Q制にする、と言ったようなことが検討されているようですが、その中の一つでこんなルールを検討しているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 20:52
1分や2分短縮した程度じゃ…
以前このブログにも書いたと思いますが、MLBで敬遠の意思表示をすれば1球も投げなくとも敬遠となる新ルールを今シーズンから導入することを検討していたようですが、今回そのルールが正式に決定したようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 20:03
一時代を築いた人だったからね
一時代を築いた人だったからね まだ3月だというのに芸能界は次から次へといろいろと話題が尽かないようですが、「あの人」の引退とか、「この人」の引退とかについては正直言って管理人、いろいろと言いたいことはあるのですが、不用意な発言は避けたいのでコメントは差し控えさせて頂きたいと思いますので、今日はこんな話題などを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 20:34
なんでこんな時期にやらせるんだか
なんでこんな時期にやらせるんだか 日本では象というとせいぜい動物園に行ってでしか見ることはできませんが、海外では東南アジアなどで象の背中に人を乗せて歩かせる、なんてことをやっているところもあるようですが、密猟やらなんやらで保護が叫ばれている昨今でもこういった形での営業というのは人気があるような気がしますが、タイのアユタヤでこんなことが起こったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 20:43

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

管理人のHITORIGOTO 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる