管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に復帰するのかね?

<<   作成日時 : 2017/03/31 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日から日本プロ野球の公式戦が始まり、メジャーリーグも4月3日から開幕しますが、シカゴ・カブスに招待選手として招かれ、春季キャンプに参加していた川崎宗則選手がカブスを解雇された、という報道がありましたが、その後古巣の福岡ソフトバンクホークスが獲得に乗り出している、という報道があったようですね。

「川崎6年ぶりソフトバンク復帰へ カブス解雇で決断、相思相愛で支障なし」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000049-dal-base
「どうなる?ソフトB ムネリン獲得交渉中 カブスも再契約交渉中」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000076-spnannex-base

昨年も開幕直前にマイナーに落ちましたが、その時は契約の都合でそういう形になった、という事のようですが今年の契約は昨年のそれとは違って一度マイナー降格となると契約を解除しなければならないという事になっているようですね。
ただ川崎選手は2012年にシアトル・マリナーズに入団してからトロント・ブルージェイズ→シカゴ・カブスと渡り歩いて、行く先々で人気者となっていた経緯がありますし、シカゴ・カブスも再契約を申し入れているという話ですからね。ですから一部報道で言われているようにまだ本当にソフトバンク復帰を決断したのかどうかちょっとわからない部分があるのは確かなんですが。

それにもし仮にソフトバンクに復帰したとしても果たして活躍できるのでしょうか?
いや、今のソフトバンクホークスは選手層が分厚いですから、仮に川崎選手が加わったとしてもそういった選手たちを押しのけてレギュラーを獲得することができるのかという気もしますしね。
あるいはソフトバンクもそういったことよりも5年間メジャーにいたことの経験を買って獲得調査に乗り出しているのだと思いますし、渡米後川崎選手が付けていた背番号52を空き番にしている、という事ですからいつでも日本復帰をしてもいいように準備をしていたのかもしれませんが。

いずれにせよ川崎選手がどういう決断を下すのかもう少し見てみたいですね。


2017メジャーリーグ選手名鑑+球場ガイド (B・B・MOOK)
ベースボール・マガジン社
2017-03-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2017メジャーリーグ選手名鑑+球場ガイド (B・B・MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に復帰するのかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる