管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 一時代を築いた人だったからね

<<   作成日時 : 2017/03/02 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ3月だというのに芸能界は次から次へといろいろと話題が尽かないようですが、「あの人」の引退とか、「この人」の引退とかについては正直言って管理人、いろいろと言いたいことはあるのですが、不用意な発言は避けたいのでコメントは差し控えさせて頂きたいと思いますので、今日はこんな話題などを。

「ムッシュかまやつさん死去 78歳」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000310-oric-ent
「かまやつさん「絶対復活するから!」の願い届かず… 昨年9月にがん公表」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000041-dal-ent

管理人前にもブログで書いたことがあると思いますが、1960年〜70年代のグループサウンズブーム(今で言うならバンドブーム)の頃は知りませんのでかまやつ氏が活動していた頃というと所属していた「スパイダース」が解散した後のソロでミュージシャンや役者として活躍していたころという事になりますし(ちなみに変わった所では映画「戦国自衛隊」に出ていた。管理人DVD持っています)、その頃の発表した「我が良き友よ」とか「やつらの足音のバラード」(アニメ「はじめ人間ギャートルズ」のエンディングテーマ)なんて曲も聞いたことがありますが、まず驚いたのが年齢が78歳という事でして。まあ、GSブームは今から50年も前の話ですし、上にも挙げた楽曲だって40年以上前に発表したものばかりですから、それだけ年齢を取っている、というものなのかもしれませんが、それはそうとがん公表以来「必ず復活する」と言っていた言葉が結局叶わないままとなってしまったことは残念でしょうね。
で、かまやつ氏の逝去に関してかつてスパイダースのメンバーだった井上順氏をはじめとして芸能界から数多くの追悼の声が上がっているというのも驚きですね(ちなみに森山良子といとこというのは聞いたことがあったが、かまやつ氏の父親と森山女史の父親が兄弟だとかいう話)。まあ、GSブームで一時代を築いた人ですし、その後も音楽界や芸能界にいろいろと足跡を残した方だったし、それだけ交友関係も広かった、という事になるとは思いますが。

それにしても繰り返すようですが、まだ今年も3月になったばかりだというのにいろいろと話題が尽きませんね。まだ300日余りありますから、果たしてどれだけの話題が出てくるやら…




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一時代を築いた人だったからね 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる