管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これが上手くいくかどうか

<<   作成日時 : 2017/03/11 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球にせよJリーグにせよ、一応プロのチームではありますが、スポンサーがいなければ経営そのものが成り立たない、というのは当然な結果なのですが、こんな話があるようですね。

「ジャパネットの支援受け入れ=J2長崎が方針転換」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00000054-jij-spo

経営悪化が伝えられ、このままだとJ3降格も危惧されたJ2のV・ファーレン長崎が一時は英会話学校大手のNOVAの支援を受けて再建を目指すと伝えられていましたが、結局長崎県に本拠を置く通販会社大手のジャパネットホールディングスの支援を受け入れることに決めたようですね。
まあ、ジャパネットはもともと筆頭株主だったという事のようですが、今回NOVAの支援から方針転換したのはなぜか詳しい事情は分かりませんが(10億円という額もあるかもしれないが)、まあいずれにせよこれで長崎の経営が少しは改善すればいいと思いますが、逆にいうとクラブの経営が足を引っ張る可能性もあるわけですよね。まあ、そんなことは避けてほしいと思いますし、まずは経営を立て直すことは必要かもしれませんが。

それともう一つ。

「スカイマーク、ホークスとスポンサー契約 CAの始球式も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00000003-awire-bus_all

いや、オリックスが公式戦に使っているほっともっとフィールド神戸はかつてネーミングライツで「スカイマークスタジアム」と名乗っていて、ソフトバンクがプロ野球参入前には「ヤフーBBスタジアム」と名乗っていたんですよ。いや、まさかその二つともがホークスに関係することになるとは思いませんでしたが(苦笑)、ただスカイマークも今は経営再建中の筈でしたからねえ(ちなみにスカイマークが買おうとしていたエアバスA380を全日空が買うことを決めたらしいが)。

まあいずれにせよこのことが企業にとってプラスになるかマイナスになるか気になりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これが上手くいくかどうか 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる