管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこんなミスをするんだか

<<   作成日時 : 2017/02/28 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

のっけから関係ない話ですが、阪神タイガースの高山俊選手が2015年のドラフト会議で阪神とヤクルトから指名され抽選となり、ヤクルトの真中監督が指名権獲得と勘違い→インタビューの後、実は阪神が指名権獲得と訂正する、という珍事がありましたが(まああれはわかり辛いくじを作ったNPBやちゃんと自分が引いたくじを確認しなかった阪神の金本監督も悪かったから一概に真中監督を責めることはできないが)、この話を聞いて2015年の高山選手のドラフトを思い出した人が多いのではないか、と思いますが。

「アカデミー賞、前代未聞の誤発表 作品賞は『ムーンライト』に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000032-jij_afp-ent
「“あの時”一体何があったのか?前代未聞のアカデミー賞作品賞発表を「ムーンライト」監督が振り返る」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000016-eiga-movi
「アカデミー賞またもミス発覚…追悼映像に生きている別人の写真【第89回アカデミー賞】」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000018-flix-movi

アカデミー賞と言ったら全米のみならずそれこそ全世界が注目する、と言っても過言ではない映画賞で、そのトリを務める最優秀作品賞の作品を間違える、とはいったいどういう事なんだと思いますが。
なんか封筒を渡し間違ってしまった、という事のようですが、ふつうこういうのって万に一つでもミスのないようにリハーサルとか行うのではないか、と思いますし、受賞用の封筒にも「作品賞」とか「主演女優賞」とか書いていないのか、とも思うのですが。
なんか今回のアカデミー賞は「反トランプ」を前面に押し出した内容だったとかいう話ですが、ただ管理人、一つ言わせてもらえればこのような映画界にとって最高ともいえる賞の授賞式などでそういった政治色を出すのはどうなのかな、という気もするんですよね。その政策云々は別にしてトランプ大統領を支持する層だってアメリカにはいるのでしょうから、そういった人たちがアカデミー賞のテレビ中継を見たらどう思うのでしょうか?

まあ、いずれにせよこういったミスを起こさないように来年以降はもっと緊張感をもって授賞式の運営に臨んでほしいし、日本でもこのようなことがないようにしてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでこんなミスをするんだか 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる