管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当にやる気あったのだろうか?

<<   作成日時 : 2017/02/25 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人間にとって「食」というのは切っても切れないもので、全国各地でいろいろと「食」に関するイベントが行われていますが、このトラブルに関してはまだまだ後を引いているようで…

「出店料集め食イベント突然中止、5千万円未返金」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170224-OYT1T50074.html
「開催中止で混乱の「グルメンピック」の大東物産、破産 出店料はまだ返金されず」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000046-it_nlab-life

本来だったら今月東京(味の素スタジアム)→大阪(舞洲スポーツアイランド)→東京(再び味スタ)と日本大代休のイベントとなるはずだったのが、先月突然イベントの延期を発表した、というニュースは管理人も見たことがありますが確か最初は9月頃開催したい、と言っていたような記憶があるのですが、結局の所、この運営会社が東京地裁から破産開始決定を受けた、というのですからもうこれはおそらくイベントが開催される可能性、というのはなくなってしまったのかもしれませんね。

ただ、経緯なんかを見てみると、どうもいろいろと怪しい場面が出てきていたようですね。
というのも参加を予定していた人たちから開催前だというのに何も決まっていない、だのイベントを行う会社の実態が明らかになっていない、だのと言った話があったそうですし、結局こういう結果となってしまったのですから詐欺ではないか、と疑われても仕方がないような気がするのですが、そもそもこの会社、こういうイベントを最初からやる気があったのでしょうかね?
もしやる気があったとしたら大赤字覚悟で何としても開催に持っていくべきだったろうし(というかいきなり東京・大阪と2会場で行うこと自体に無理があったのではないか、とも思うのだが)、やる気がないのだったら再保からこんなにベントを企画するべきではなかったでしょう。

まあ、今回の件が詐欺になるのかどうかはわかりませんが、今後こういったイベントを開催する際には主催者に注意をしなければいけないでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当にやる気あったのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる