管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな時間に見る人はいるのだろうか

<<   作成日時 : 2017/02/19 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、日本テレビが土曜日夜9時に放送しているドラマ枠とその後の10時から放送している人気バラエティ番組「嵐にしやがれ」の時間枠を4月から交換する(つまり「嵐」が9時から、ドラマが10時から)といったようなことを書きましたが、テレビ朝日も4月から土曜日と日曜日の夜9時から新しく報道番組を始めることになって、「いったいどうなるんだ」と思われていた今現在放送中の「土曜ワイド劇場」(夜8時54分〜)に関してこんなことが決まったようですね。

「テレ朝「土曜ワイド劇場」終了…日曜朝10時にドラマ枠移動」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000203-sph-ent
「「土曜ワイド劇場」40年の歴史に幕 日曜朝にドラマ枠新設の狙いとは?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000003-wordleaf-ent

何といっても管理人が驚いたのが「土曜ワイド」が1977年から40年近く続いていた、という事でして。その間に数多くの人気シリーズを生み出してきたし、今でも継続中のシリーズもあるのですが、それが今度は日曜の朝10時(から12時)に移るという事になるようですね。

いや、確かに80年代の頃は各局とも2時間のドラマ枠というのがあって毎日のように放送していたのですが、最近はそういった枠も少なくなってしまい、せいぜい番組改編期のスペシャルドラマだとか、あったとしてもドラマだけではなく映画とかバラエティ番組の拡大版とかも放送していますからね。まあ、視聴習慣が替わってしまったと言えってしまえばそれまでなのですが、果たして日曜日の朝10時という時間帯からサスペンスドラマを見ようという人っているのでしょうかね? それに土曜日の夜はとにかく日曜日の昼というのは外出している人も多いだろうし、結局は今まで通り「録画してあとで見よう」という人が多いのではないか、という気がしますが。それに昼からの放送となると(テレ朝の場合だったらこれもどうなるか気になる「日曜洋画劇場」と連続で放送する)最近よくある「2夜連続ドラマ」もそう簡単に作れないのではないでしょうか?

果たしてテレ朝のこの時間帯移動が吉と出るか凶と出るか気になる話ではありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんな時間に見る人はいるのだろうか 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる