管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして売れるのかね?

<<   作成日時 : 2017/02/02 20:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

マクドナルドをはじめとしたファーストフードというと手軽で(単品で買うとそりゃ高いがセットで買うと)安い、というイメージがあると思いますが、アメリカのこんなファーストフード店が3月に日本に1号店をオープンするそうですね。

「米高級バーガー「UMAMI BURGER」日本1号店、3月24日オープン」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000052-zdn_mkt-bus_all

この手の店の最大手と言えばおそらくマクドナルドだと思うのですが、あれは日本での第1号店オープンは1971年だったそうですから(ちなみに本国アメリカでの第1号店オープンはナント戦前の1940年だそうで)日本でも45年以上の歴史があるんですね。勿論最近は他の業者もありますから、この業界もかなり販売競争が激しいと思うのですが、そんな中、この高級店が参入して成功する可能性があるんですかね?

いや、アメリカでも2009年のオープン以来、約8年で25店舗展開している、という話ですから(広大なアメリカ大陸故)開業したロサンゼルスを中心とした西海岸に店舗が集中しているのか、あるいは東海岸のニューヨークとかにも進出しているのか、と言ったことはわかりませんが、まあ順調と言えば順調なのかもしれませんが、ただ看板商品が税抜1380円というのはどうなんだ、という気もしなくもないんですがねえ。

管理人ここ数年は利用していませんが(数年前に「マックカフェ」のホットコーヒーを飲んだのが最後かもしれない(苦笑))、一時期かなり利用していたことがありますし、ファーストフードというのはやはり気軽に利用できるところがあると思うんですよね。この「UMAMI BURGER」なる店がドリンクとかのメニューを用意しているのかどうかわかりませんがもし用意してあったとしたらセットで頼んだら2000円は用意しなきゃいけないのですから話のタネに一度は食べてみようと思う人はいるかもしれませんが、続けて食べてみよう、と思っている人は少ないのではないか、と思いますが。

勿論こういった「超高級店」というのがあってもいいかもしれませんが、果たして日本でう成功するのか、あるいは結局撤退に追い込まれるのか、それは管理人にもわかりませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしねマックは人生でね、一回しか食べた事が無いです〜!!あまり好きではないし、食べたいとは全く思いませんね〜!! 今は食べ物が、欧米化になってしまっているからあまりお米を食べない人が、多いと思いますね〜!!(;_;) やっぱり日本人はお米和食が1番だと思いますけど〜ど〜でしょうか〜?? 私は和食が大好きですね〜!! そちら様は、マックは食べるのですか〜??
ムーミン
2017/02/04 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして売れるのかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる