管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなので大丈夫なのかね?

<<   作成日時 : 2017/02/15 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球の春季キャンプも後半戦に入り、来週末にはいよいよオープン戦が始まりますが、そんな中中日とソフトバンクでちょっと気になるニュースがあったので。

「【中日】公衆の面前で内紛勃発!?朝倉2軍コーチと大野が激突」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000059-sph-base
「【中日】朝倉コーチと大野が“和解ノック” 前日は拒絶で“内紛”」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000103-sph-base

いや、なんでも大野投手がノックを受けようと思ったら朝倉2軍コーチが「出ろ」という仕草をしたことで大野投手が50分も控室に引きこもるという事態になったそうで、今日はノックを受けることが出来たそうですが、まあどうしてこういう事になったのか、と言ったことは管理人にはわかりませんし、おそらく夜になって森繁和監督等が間に入って話し合いをしたかもしれませんが、いずれにせよこういったことはキャンプを見に来ている観客の前ではやるべきことではなかったと思うのは管理人だけでしょうか? 中日は昨年最下位だったのですから、今年は一つでも上の順位を狙うのであればキャンプの時点でこういったことは起こすべきではなかったのではないか、と思いますが。
もう一つ。ソフトバンクでもこんなニュースが。

「ホークス松坂、最速136キロどまり 打者7人三振なし「思うように体が動かない」投げ込み疲労も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00010000-nishispo-base

確か今年完全復活を目指すと言ってプエルトリコだかどこかのウインターリーグに参戦したり、トレーニングを積んでいたという話を聞きましたが、シート打撃の登板でこれではねえ。昨年確かシーズン終盤で日本復帰初登板した際には制球が定まらずに5失点という散々な成績を残しましたが、確かに本人に疲労もあったかもしれませんが、まだ2月だというのにこれではシーズンが始まってからあまり期待できないような気がしますが、いずれにせよまだ1か月時間がある、と思って調整を積んでいくしかないでしょうね。そうでなくても36歳という年齢を考えると球団もそう待ってはくれないでしょうしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなので大丈夫なのかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる