アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
果たしてどんなドラマになるんやら
果たしてどんなドラマになるんやら 本国であるイギリスのみならず世界中で売れている女流推理作家と言えば「ミステリーの女王」ことアガサ・クリスティですが、これまでも彼女の産み出した名探偵エルキュール・ポアロが活躍する作品をはじめとして数多くの作品が映画やドラマといったように映像化されていますが、今度テレビ朝日がこんな作品をドラマ化するようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 20:21
一時代を築いた人だったんですね
一時代を築いた人だったんですね 大手ゲームソフトメーカーの一つである「バンナム」ことバンダイナムコエンターテインメントというのは(管理人も3DSをはじめとしてバンナムのソフトを持っていますし。4月発売予定の「ファミスタ クライマックス」も楽しみにしています)、ご存知の通り、バンダイのゲームソフト部門とナムコが合併してできた会社ですけれど、その片方であるナムコの創業者である中村雅哉氏が亡くなったそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 19:35
素人がやっちゃダメでしょ
なんだか滋賀県警長浜署の男性署員が女性署員(しかもスカート姿)にプロレス技のロメロ・スペシャル’釣り天井固め)を描けたことが問題となっているようですが、この件に関して当のプロレスラー側からもいろいろと苦言が出ているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 19:41
28人が決まったが。
というわけで3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する日本代表28人の内27人までが発表され、最後の一人は誰になるか注目されていましたが、本日その最後の一人として広島の田中広輔選手が発表され、28人の選手が決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 20:03
果たしてどこが優勝するのか
という事で3月19日から12日間にわたって行われる第89回選抜高校野球大会(センバツ)に出場する32校が本日決定したわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 20:23
本当がどうかわからないけれど。
本当がどうかわからないけれど。 昨年開催されたリオ五輪の陸上男子4×100メートルリレーで、トラック競技としては人見絹枝さん以来88年ぶりとなる銀メダルを獲得したことは記憶に新しいですが、リオ五輪からさかのぼること8年前の北京五輪で銅メダルを獲得した時も日本中で話題となりましたが、その北京五輪で金メダルを獲得したジャマイカチームにこんなことが起きたようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 20:11
本当にそうなるだろうか?
本当にそうなるだろうか? 先日の初場所で14勝1敗という成績で悲願の初優勝を成し遂げた大関・稀勢の里がこのたび第72代横綱として傷心することが決まり本日、伝達式が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 19:41
結局本国に戻ったか
今年3月に開催される第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する日本代表の28人中27人が決まりましたが、この件に関しては残った一人が誰か決まった時点で書きたいと思うので、今日は一言だけに済ませておきますが、全員NPB選手だけだった4年前と比べればアストロズの青木選手が参加しただけよかったとは思いますけど、せめてあと2〜3人メジャーリーガーに参加してほしかった気がしますね。 で、今日はこの話題をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 20:35
まだ若いような気が。
まだ若いような気が。 まだ2017年も始まって3週間ちょっとだというのにいろいろと芸能界もニュースが入ってきて、昨日は狩野英孝の淫行問題について書きましたが、今日も江角マキコの引退だの(元女優だけど)高樹沙耶の大麻所持での初公判だのとありましたが、こんなニュースが飛び込んできたようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 19:55
身から出た錆だけれど
タレントの狩野英孝の女子高生との淫行疑惑が問題になっているようですが、結局所属事務所は会見を開いて謝罪したことやその相手の女子高生が22歳と年齢を偽っていた、という事もあってか顔子はせず当面謹慎、という処分を下したようですが、ただ正直言ってこれは本人にとっては相当なダメージになりそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 20:43
ようやく悲願達成。
ようやく悲願達成。 日馬富士と鶴竜の2横綱が休場(しかも休場までの間に日馬富士は3敗、鶴竜は5敗)、カド番の琴奨菊は負け越しで来場所大関陥落、照ノ富士は来場所カド番、豪栄道は足を痛めて昨日から休場、と上位陣が散々な結果となった大相撲初場所ですが、そんな中昨日まで13勝1敗と単独首位を守っていた大関稀勢の里が今日の取組で逸ノ城に勝ち、その稀勢の里を2敗で追っていた横綱白鵬が貴ノ岩に不覚を取ったことで3敗となり、千秋楽を待たずして大関稀勢の里が悲願の初優勝となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 19:40
これでサッカーと言えるのかね?
サッカーに詳しい人は別として、おそらく一般人が見て一番わからないルールと言えばオフサイドだと思いますが、「相手の守備の最終ラインとキーパーの間で攻撃側はパスを受けてはいけない」と言葉で言えば簡単ですが、実際にはTVなどを見て「え? なんであれがオフサイドなの?」「なんで今のがオフサイドじゃないの?」と思う人が多いのではないか、と思うんですよね(管理人もそうだけど)。 逆にいうとそれがあるからサッカーだ、という人もいると思いますが(実際にオフサイドトラップという戦術もあるし)、元オランダ代表を務... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 19:49
どう着地するか
どう着地するか 個人的にちょっと忙しくて3日もブログを休んでしまいましたが(苦笑)、その間にもいろいろとあったようですね。で、最近話題になっている事件について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 20:18
もうドラマとかの時代じゃないのかな
年末年始特番も終わってようやくというかなんというか1月クールのドラマが始まりましたが、そのドラマが始まったばかりだというのに日本テレビがこんな発表をしたようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 19:56
子供はどう思うだろうな
「誕生直後に誘拐の米女性、18年ぶりに発見 育ての親を訴追」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000004-jij_afp-int ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 19:51
発売日が決まる
という事で任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」ですが、果たしていつ出るのか、価格はいくらなのか、と言ったようなことが言われていましたが、このたび発売日が3月3日、価格が税抜で29980円と決まったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 20:02
そう思い通りに行くか
メジャーリーグのボストン・レッドソックスやロサンゼルス・ドジャースで活躍したマニー・ラミレス選手が日本の独立リーグ・四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスと入団交渉を進めている、というニュースがあったことを覚えている人も多いと思いますが、何とこのたび正式に入団することが決まったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 20:27
そんなに増やして大丈夫かね?
先日のブログでFIFAサッカーワールドカップの出場国が2026年大会(2020年に決定)から現行の32から48に増えるかもしれないことに関してあれこれと書いた覚えがありますが、このたび正式に2026年大会から48に増えることが決定したようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 19:53
何かわからないことだらけだけれど
講談社と言ったらいうまでもなく出版業界の大手の中の一つですが、その講談社の雑誌「モーニング」の編集次長が自分の妻を殺害した容疑で逮捕されたというニュースがあったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 20:03
なんか勘違いしてません?
昔は1月15日だった成人の日が1月の第2月曜日になって大分たちますが、まあいずれにせよ、この3連休のいずれかで(昨日、というところも結構あったようだが)成人式の式典をやったという自治体も多かったようですが、ここの所毎年のように問題になるのが、成人式でのその新成人の傍若無人な態度というもので、今年もこんな騒動があったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 20:09
そういえばそうだった
そういえばそうだった 日本を代表する(というか今は毎年のように出ているのがこれくらいしかないが)野球ゲームと言ったら「パワプロ」こと「実況パワフルプロ野球」(実は管理人も「2016」が出ると知ってPS4を購入して、今でも遊んでいる)ですが、その「パワプロ」のフェスティバルが東京で行われて大谷翔平選手をはじめとしたプロ野球選手がゲストとして出てきたようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 19:58
いいことばかりじゃないような気がするけれど。
来年開催のサッカーワールドカップロシア大会出場権をかけた最終予選で、今年(2017年)は日本代表にとっては負けられない戦いが続くと思いますが、もちろん管理人も6大会連続6度目の出場を決めてほしいと思っていますが、そのワールドカップがカタール大会の次の大会、つまり2026年の大会から本戦出場国を増やす方向で話を進めている、という話は以前から聞いたことがあるという人も多いと思いますが、こんなことがあるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 19:55
今の成績で大丈夫なのか?
今の成績で大丈夫なのか? もともとメジャー志向の強かった日本ハムの大谷投手がいよいよと言うかなんというかこのシーズンオフにポスティングでメジャーに移籍するのではないか、と言われているようですが、いまや日本を代表する投手(であり打者としても活躍が期待できる)となった大谷選手を迎え入れるとなったらMLBの球団も相当の準備が必要なのではないか、と思いますが、この投手もメジャーへの挑戦を表明したようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 20:23
これじゃ東京五輪はどうなるんだか
これじゃ東京五輪はどうなるんだか 青山学院大学の3連覇という結果で終わった今年の箱根駅伝ですが、箱根駅伝というともちろん優勝争いもそうですが、学連選抜を除く上位10校までに与えられるシード権争いもまた見どころの一つでもあるでしょう。そんな中、5位に入って12年ぶりにシード権を獲得した神奈川大学が10区でこんなトラブルに見舞われたそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 20:07
こんなものが売れるとはねえ。
こんなものが売れるとはねえ。 日本でも昨年あたりから田中角栄元首相に関する本が売れているようですが、(すでに本人は故人であるが)40年ほど前に起こした「ロッキード事件」などであまり評判は良くない印象があるのですが、とはいえ日本の政治を語る上では絶対外せない人物と言えるし、どういった人物だったのか、という評価が下されるのはある程度時間が必要なのかな、という気もしますが、ドイツでもこんなことが起こっているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 20:27
次回に生かせればいいんだけどね。
SMAPの辞退で果たしてどうなるか、と思われていた昨年の「紅白歌合戦」ですが、視聴率そのものは関東地区では昨年より微増の40.2%という結果でしたが、その内容は、というと管理人もいろいろと見てみたんですけれど、酷評が多いようですね。そんな中昨日の深夜に放送されたラジオ番組で(…って昨日から朝のレギュラー番組「伊集院光とらじおと」も始まったそうだし、年明けから忙しそうだな)、伊集院光がこんなことを言っていたようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 19:22
まあ、こういうことが起こるんだけど
昨日行われたサッカーの天皇杯決勝は前期優勝・年間勝ち点3位から一気にJ王者となる、という下剋上を果たし、その後に行われたクラブワールドカップも決勝でレアル・マドリード相手に善戦し、延長の末敗れはしたもののアジア勢初の準優勝という偉業を成し遂げた鹿島アントラーズがその勢いがまだ残っていたか、川崎フロンターレにこれまた延長の末2−1で勝利して6年ぶり5度目の優勝、Jリーグで19個めのタイトル獲得という結果に終わりましたが、正直言ってJ1のレギュラーシーズン終了時点でだれがこの結果を予想しましたかね?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 19:37
今年も波乱の年になりそうで
という事で2017年が始まりました。去年は国内外でいろいろと大きな事件があった年で今年こそは…、と思っている人も多いとは思うのですが、その出ばなをくじくような事件がトルコのイスタンブールで起こったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 19:53

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

管理人のHITORIGOTO 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる