管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 素人がやっちゃダメでしょ

<<   作成日時 : 2017/01/29 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか滋賀県警長浜署の男性署員が女性署員(しかもスカート姿)にプロレス技のロメロ・スペシャル’釣り天井固め)を描けたことが問題となっているようですが、この件に関して当のプロレスラー側からもいろいろと苦言が出ているようですね。

「女子高生レスラーにつり天井固めをかけた松本都が「素人がプロレス技して怪我とか悪いニュースになるのはあり得ない」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00010000-battlen-fight
「獣神サンダー・ライガーが断言、女性警官への「ロメロスペシャル」は「完全にセクハラ」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000267-sph-soci
「ロメロスペシャルの「一番の使い手はチャボ・ゲレロだ」大仁田が断言」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000111-sph-spo

まあ、大仁田の発言は相変わらずのバカまるだしだからどうでもいいとして、ロメロ・スペシャルというのは両足をロックしたまま両手をつかんで上に持ち上げる技ですからねえ。相手かそれなりに体重が軽い相手でなければいけないだろうし、かける方だってはっきり言って力がいると思いますから(だからプロレスでもジュニアヘビー級や女子のような軽量の選手くらいしかできないと思う)、この署員もよくできたな、と思いますが。

まあ、それはそうとプロレス技というのも意外と危険なんですよね。例えば全米最大のプロレス団体のWWEの選手はよく放送で「彼らは鍛えているし、安全にも気を使っているから、ああいったことができるのだから、絶対に真似をしないでほしい」という動画を流しているそうだし、実際試合中にプロレス技で食らったことで死んだ選手なんて日本でも三沢光晴選手やプラム麻里子選手のような例もあるんですからねえ。
今回の件はもちろんセクハラかどうか、と言われれば(管理人を含む)10人中10人が「セクハラ行為だ」というと思いますし、もちろんこういうセクハラは(所謂「逆セクハラを含めて)あってはならないことはもちろんですが、せっかく最近人気がまた盛り返してきているというのに、こういった形でプロレス界に冷水をぶっかけるようなことはしないでほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素人がやっちゃダメでしょ 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる