管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供はどう思うだろうな

<<   作成日時 : 2017/01/14 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「誕生直後に誘拐の米女性、18年ぶりに発見 育ての親を訴追」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000004-jij_afp-int

母親だと思っていた人物がある日突然、実は自分は間もなくの頃に誘拐され、そのまま娘として育てられていて、親だと思っていた人物は実は自分とは縁もゆかりもない人物だった、なんてのはちょっと見ではドラマか何かか、と思えてきますが、このたびアメリカでこんなことがあったそうですね。

いや、勿論、この18歳の娘は生まれて間もなくの頃に誘拐されたのですから、記憶がないのは当然でしょうし、(生まれたばかりの子供だから)近所の住人達もなんとも思わなかったかもしれませんが、いずれにせよ誘拐は誘拐、犯罪は犯罪ですからね。こういったことが許されていいはずはありませんが。

それにしてもこの51歳の女はいったい何のつもりでこの犯罪を起こしたのでしょうかね?
いや、事件をおこしたのちにこの実の親の家族に身代金を要求した、とかしたことはしなかったし、18年間自分の手元で育てていた、という事を考えるともしかしたら単純に「子供が欲しかっただけ」なのかもしれませんが、例えば孤児を引き取って里親として育てる、とかそういったことは考えなかったのでしょうか? もちろん里親になるのだっていろいろと大変だとは思いますが(管理人はちょっとその辺わからないので申し訳ありませんが)、それでも誘拐なんて非合法なことするよりははるかにまともな方法のような気もしますが。
そしてもう一方の実の親の方もよく18年間にわたって探し続けたな、と思いますし、サウスカロライナ州の警察もよく捜査し続けたな、と思いますね。やはり実の親にとっては「必ずどこかで生きている」と信じていたのでしょうから、その執念がこのような結果となって実った、という事になるのかもしれませんが。

それにしても一番管理人が気になるのは、当の18歳の女性なんですよね。
というのも彼女は誘拐されたとはいえ、18年間その女性を母親と信じてきたわけだし、ある日突然全く別の人物が実の親として名乗り出て来たら戸惑うのではないか、という気もするのですが。もちろん18歳という年齢を考えると分別はつくでしょうし、たとえは悪いですが、お嫁に行った先の親のような感覚で接することになるのかな、という気もしてきますが。
まあ、いずれにせよこういった事件は本当に怒らないでほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供はどう思うだろうな 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる