管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS こういう日もあるんだろうけれど。

<<   作成日時 : 2016/12/09 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

管理人も先ほど知ったのですが(苦笑)、ちょうど今から30年前の今日、つまり1986(昭和61)年12月9日にビートたけしが講談社の「FRIDAY」編集部を襲撃した所謂「フライデー事件」が起きた日なんですね。あの事件に関しては今でも何かというと話題に出てきていますが(ちなみにこれでたけしが6か月間謹慎となったが、今年たけしが亡くなった大橋巨泉の「お別れ会」で語ったところによると「フライデー事件の時もバイク事故(1994年に起こして8か月間休養した)の時も『いい休みが取れたじゃねえか』と言ってたんだよな」とのこと)、その「FRIDAY」の「コカイン疑惑」がきっかけとなって今日、俳優の成宮寛貴が芸能界引退を表明したそうで。まあ、コカイン使用が本当かどうかわかりませんが、これは管理人個人の意見としてですが、こういった形で一人の人間を追いつめてしまったのですから「FRIDAY」編集部は何らかの形で責任を取るべきではないのか、と思いますがね。こういったことが続くといずれ「第2のたけし事件」が起こりかねない気がしますが。
まあ、この件に関してはこれで終わりにしておきますが、実は今日、スポーツ界でこの人も引退を表明したそうで。

「【ボクシング】長谷川穂積が引退表明「戦う理由がもうなくなった」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000005-gbr-fight
「長谷川穂積、同日引退発表の成宮寛貴に「おいおい、まさかの引退かぶり」/BOX」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000561-sanspo-fight

日本人としては4人目となる3階級制覇を成し遂げて王者のまま引退する、というのも驚きですが、これまで何度も引退を噂されながらここまでやってきたのも凄いと思いますよね。まあ、とはいえもう35歳という年齢はプロボクサーとしてははっきり言って高齢だと思いますし、やはり10連続防衛を記録していた頃と比べると心技体いずれも衰えが出てきているでしょうし、かつてのような戦い方もできないでしょうしね。

まあ、長谷川選手がこれからどのような道を歩むのか、例えばボクシングの解説者をしながらジム経営に乗り出すのか、あるいはタレントとして活動するのかわかりませんが、これだけの実績を残した人物ですからおそらく引く手あまたではないか、と思いますが。
まあ、引退表明した日がした日ですけれど(苦笑)、これからの人生も成功してほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こういう日もあるんだろうけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる