管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たしてエピソード9はどうなるのだろうか?

<<   作成日時 : 2016/12/28 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も残すところあと3日と少しというこの時期になっても、なんか有名人の訃報が相次いでいるようで去る25日には「ラスト・クリスマス」や「ケアレス・ウィスパー」といった日本でもおなじみのヒット曲を世に送った「WHAM!」(ワム!)のボーカリストだったジョージ・マイケルが心不全のため53歳で急死したというニュースがあったばかりですが、今日はこの人の訃報が届きましたね。

「『スター・ウォーズ』レイア姫役キャリー・フィッシャーさん死去 60歳」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000015-flix-movi
「レイア姫キャリー・フィッシャーさん死去…『エピソード8』は撮影済み&より大きな役に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000018-flix-movi

昨年10年ぶりとなる新作「エピソード(EP)7 フォースの覚醒」が公開され、今年はスピンオフとなる作品「ローグ・ワン」が公開中で、来年以降毎年新作(17年「EP8」→18年スピンオフ2作目→19年「EP9」)が公開されることが決まっている「SW」ですが、すべての原点とでもいうべき1977年の「EP4」(日本での公開は翌年だったが。ちなみに管理人もTVで見たことがあります)でレイア姫を演じた人物として有名で昨年公開の「EP7」にも出てきたそうですが、なんか23日に移動中の移行期の機内で心臓発作を起こして病院に運ばれて集中治療室で治療を受けていたそうですが、一時は容体が安定している、という事だったのですがねえ。なんか別の記事を見てみると麻薬依存症だったことがあるそうで、今回の心臓発作もそれが原因なのではないか、と言われているようですが、まあこの件に関しては今回は置いておきますが、それにしてもルーカス・フィルムもディズニーも大変でしょうね。

いや、「EP8」はすでに撮影が完了していて(そのためレイア姫も出てくるそうだが)あとは来年の公開を待つばかりとなっているそうですが、おそらく来年には撮影に入るであろう「EP9」での扱いをどうするのか考えることになりますからね。脚本がどの程度進んでいるかわかりませんが、場合によっては書き直しという事にもなるのではないか、と思いますが…

いずれにせよ、今年も数多くの有名人の訃報がありましたが、来年こそはこういった話ができる限り少ないことを祈りたいと思いますね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たしてエピソード9はどうなるのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる