管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ4日残ってるけれど。

<<   作成日時 : 2016/12/27 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「SMAP解散 菅官房長官「それぞれが特別なオンリーワン」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00005046-houdouk-soci
「香取 あふれる涙を必死にこらえ、上見上げる 肩で大きく息」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000130-dal-ent

という事で12月31日をもって解散が決定したSMAPの5人そろっての最後のTV番組となる「SMAP×SMAP」の最終回が昨日放送されました。ただ、この番組も結局メンバーの生出演はなく、最後の「世界に一つだけの花」を5人で歌ったのも録画だったという話ですからね。NHKの会長やジャニー喜多川社長が直接出演交渉に当たった大みそかの「紅白歌合戦」も結局辞退を表明したことでもう5人がそろう、という機会はなくなってしまい、結局静かに解散の日を迎えることになるようですが。それにしても菅官房長官が記者会見の席でこういったことを述べるのですからある意味で異常と言ってもいいことなのかもしれませんね。

それにしても、突如SMAPの解散騒動が起きったのが今年の初めで一時はスマスマ内で解散を否定するようなことを言ったのに結局解散となってしまったのはどうしてでしょうかね? なんかそれまでSMAPのマネージメントを引き受けていたマネージャーの女性がジャニーズ事務所を退社したことがきっかけだった、とか、ジャニーズに残ることを主張した木村拓哉と残り4人が激しく対立していた、とか諸説ありますけれど、いずれにせよ言えることは(全員も相当な年齢ではありますが)、5人とも相当強烈な個性を持っていて、いつこういったことが起こってもおかしくなかったという事になるのかもしれませんね。

聞いた話では一応5人とも来年1月以降もそれぞれの仕事が決まっているし、9月まではジャニーズ事務所との契約が残っている、という事のようですからね。噂されているようにキムタクを除く4人が契約満了とともにジャニーズ事務所を退社して新しい事務所に移るのか、といったようなことがあるのかどうか今の時点ではわかりませんが、いずれにせよこれだけ人気があったグループが解散した後となると5人ともいろいろと大変なことが待っているのではないか、と管理人は思いますが。
来年以降は「SMAP」のイメージをどれだけ早く払しょくできるか、という事が大切でしょうね。


SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)
ビクターエンタテインメント
2016-12-21
SMAP

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SMAP 25 YEARS (初回限定仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ4日残ってるけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる