管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何がどうなってるんだか

<<   作成日時 : 2016/12/25 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のいつだったか、カナダに留学していた女性が現地の男に殺害された、というニュースがありましたが、留学生本人にとってはあこがれてた海外留学をしたとしてやはり外国というのはいつ何が起こるかわかりませんし、ましてやそう簡単に連絡が取れませんからね。いろいろと(本人にとっても送り出した家族にしても)不安な部分もあると思いますが、フランスでこんなことが起こったそうで。

「留学生不明「何とか無事で」…筑波大で記者会見」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161224-OYT1T50115.html
「仏留学生不明、知人の外国人が関与か」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161225-OYT1T50022.html

管理人、このブザンソンというのがどこにあるのかちょっとわからなかったので調べてみたのですが、スイスの国境に近い場所にあるんですね。まあそれはそうと、そこに留学していた筑波大学の女子学生が今月の初めから行方不明になっていて、知人の外国人が事件に関与しているのではないか、と言われているようですが、ただそのフランスの警察当局がその外国人の国籍を明らかにしていない、というのが気になるんですよね。日本人やフランス人ではない、と言っているようですが、だとしたらもしかしたら中東とかそちらの方の人間なのかな、と思ってしまいますし、記事によると欧州外に逃亡した可能性がある、という事ですから(ICPOの協力は得ているそうだが)、そっちの方に行ったのではないかな、と気もしてきますが(ヨーロッパで陸続きだから鉄道や車でも国境を抜けることができるし)。

まあ、それにしてもいったい何があったんでしょうかね? 今月初めから行方が分からなくなっているとなると、やはり最悪の事態を想像してしまいますし、この容疑者は何の目的があってこの留学生と接触したのかとかそういったことも全くわからないので何とも言えませんが、他の記事だと計画的犯行か、と言われているようですから何かの目的があったことは確かですが…

まあ、いずれにせよ早くこの容疑者が身柄を確保されて、事件がすべて明らかになってほしいと思います、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何がどうなってるんだか 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる