管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS まあこればっかりは。

<<   作成日時 : 2016/12/21 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年のことながら、この時期インフルエンザだのノロウィルスだのあるいはマイコプラズマだのと言ったものが流行っているようですね。
管理人も3年前に小学校以来のインフルエンザにかかってしまい数日寝込んでいたことがありましたが(ちなみに今年はインフルの予防接種を受けた)、フィギュアスケートの羽生結弦選手がインフルエンザにかかってしまい、大会5連覇がかかっていた全日本選手権を欠場することになったそうですね。

「羽生結弦が全日本選手権欠場 インフルエンザで「体調をしっかり戻していきたい」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000081-dal-spo
「羽生結弦、全日本選手権欠場…インフルエンザで」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/20161221-OYT1T50072.html

羽生選手は15日にインフルエンザにかかっていたことがわかり、さらに咽頭炎を併発してしまい、1週間程度安静加療(という事は年末に復帰という事か)という事のようですが、13日にフランスのマルセイユから帰って来た、という事のようですから、もしかしたら(潜伏期間などを考えると)フランスで誰かからウィルスをもらってしまったのかな、という気もしてきますが、まあそれはそうとこんな体調ではいくらなんでも出られないだろうし、他の選手たちに移してしまったりしたら大変ですからね。
なんかこの日本選手権は来年フィンランドのヘルシンキで行われる世界選手権の代表選考会を兼ねているそうですが、「やむを得ない理由」がある場合は欠場しても代表には選考される、という事のようですから、インフルエンザにかかっているのに「大会に出ろ」というのはいくらなんでも無理な話ですから、おそらく代表には選ばれるでしょうからその辺は心配しなくてもいいのではないか、と思いますが。確かに5連覇がかかっていた大会でもありますが、それよりも羽生選手は世界を相手に戦ってほしい、と思っている人も多いのではないか、と思いますしね。

とにかく今は治療に専念して、体が治っても無理はせずに、それこそ年内(あるいは正月3が日あたりまで)は軽めのトレーニングで済ませて来年の大会に向けて徐々に調整をしていく、くらいの気持ちを持ってほしいと思いますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まあこればっかりは。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる