管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いったい何が目的だったんだろう?

<<   作成日時 : 2016/12/12 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎月第2月曜日(祝日の場合翌火曜日)が新聞休刊日と言えども、世界中で事件は起こっているもので(当たり前だが)、今日も大阪でこんな事件が起こったようですね。

「ホームで男が主婦突き落とす…電車は直前で停止」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161211-OYT1T50091.html
「線路に突き落とし関与か、特徴似た男が見つかる」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161212-OYT1T50074.html

まず(電車を利用している人なら良くわかると思いますが)駅のホームから線路に落ちた時には、ホームの下に退避する穴があってそこに入ればひとまず期間は避けられるのですが、ただ今回のようにホームに落ちた女性が63歳という年齢や電車がホームに入ってきていたらとてもじゃないけれどそこまで気が回らないのかもしれませんね。
まあ、今回の場合は幸いなことに電車が数メートル手前で停止して大事には至りませんでしたが、いずれにせよダイヤに乱れが出たことだけは確実なのですが。

で、今回の被害者二人(ホームに落ちなかったが、もう一人女子高生が被害に遭ったらしい)が知らない人物と言っていたことや滋賀県に住んでいて、家族から捜索願が出ていたことや、身柄が愛知県で確保(しかも愛知県で無銭飲食で捕まったとか)という事を考えると何が目的だったのかわからなくなってきますよね。いや、これはあくまでも管理人の想像ですが、もしかして精神科の医者にでもかかっているような人物だった、という事なのでしょうか? ちょっと記事からはわからないので(事情聴取とかもあるだろうし、場合によっては精神鑑定なんかも必要になってくるかもしれないし)、まだ何とも言えませんが…

まあ、いずれにせよそろそろ忘年会シーズンで電車やタクシーを利用する、なんて人も多いと思いますが、先日はタクシーが病院に突っ込んだだの、事故に巻き込まれただのと言ったことがあったし、電車の方もこういった事故が起こることもありますからね。いや、こういったことを起こしたり起こされたりしないように十分に気を付けて公共交通機関は利用しないといけないかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いったい何が目的だったんだろう? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる