管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 現地は大変なようで

<<   作成日時 : 2016/12/11 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

管理人が住んでいる茨城県は(11月では31年ぶりとなる)11月24日に雪が降って以来、雪が降った、という事はないのですが、今の時期東北の北部や山沿い、あるいは北海道は雪が降ることが多くなっているようですね。そんな中札幌が12月上旬としては29年ぶりとなる大雪に見舞われているそうで、現地の交通などに影響を及ぼしていますが、こんな影響もあるようですね。

「札幌圏で大雪 交通機関へ影響続く(10日20時現在)」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00000013-rescuenow-soci
「関ジャニ∞ファン悲痛…大雪で札幌公演に行けない! モー娘。はライブ中止」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00000062-dal-ent

当日現地に行く予定だったモーニング娘。’16は札幌が大雪で飛行機が行けずにライブが中止になり、一方当日に札幌ドームでライブをやった関ジャニ∞の方は本人たちは現地にいたものの、逆にファンが現地に着けなかった、という事があったそうで、別の記事によると来られなかった友人の分のチケットも持っていた関ジャニ∞のファンがモー娘。のライブを見に来ていたファンにその余ったチケットを譲ってモー娘。のファンが関ジャニのライブを見る、という事になったそうで。ジャニーズ事務所はこういったチケットの転売にはうるさいのですが、今回の場合は事態が事態なだけにチケットがタダの紙くずになってしまうよりはまし、と大目に見てくれると思いたいですが。

それはそうと、このあと5大ドームツアーを控えている関ジャニは無事に札幌を発つことができるのか、と余計な心配をしてしまいますが、管理人北海道は(少なくとも管理人のような関東民に比べれば)雪には強いのではないか、というイメージがあるのですが、やはり12月上旬に降る、というのは想定していなかったのでしょうか?
ちょっと不謹慎な言い方ですが、これだけ雪が降ればスキー場と来年開催する冬季アジア大会の組織委員会は雪不足の心配がなくなって喜ぶかもしれませんが、やはり一般人にとってみれば大変な事なのかもしれませんね。

いずれにせよこれからも札幌市は大変かもしれませんが、一日も早く札幌市民が普通の生活に戻れるようになってほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現地は大変なようで 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる