管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか今年は多いねえ。

<<   作成日時 : 2016/11/23 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋季練習も終わったという事でか、今日は各地でプロ野球チームの「ファン感謝デー」とか「ファンフェスタ」と銘打たれたイベントが行われたようですが、最近はその場で「来シーズンから着用する新ユニフォーム披露」なんてものも行われることも多いようで、いくつかの球団が発表を行ったようですね。

「【楽天】スペシャルユニ&FANSユニ発表!創設以来初の黒ベースのデザイン」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000080-sph-base
「オリックス 2017年新ユニホーム発表」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000054-dal-base

他に巨人(ここは今年からアンダーアーマー社と契約を結んでいる)が来年からビジターユニをグレーにする、という事で今日のファン感謝デーで初披露があったそうですし、ロッテが来年からメジャーリーグの全30球団のユニフォームをデザインし、日本でもヤクルトや西武のユニフォームを手掛けているマジェスティック社とサプライヤー契約を結んだ(デザインそのものは大した変わりがないらしいが)、とか中日ドラゴンズが新ユニフォームを12月に発表する、(この球団は監督が代わるたびにユニフォームを変更している印象があるが(笑))という報道があったそうですから少なくともこの時点で12球団中5球団が来年からユニフォームを変更するようですが、なんか今年は多いな、という気がするんですよね。

いや、これまでも毎年のように各球団がユニフォームのデザインを変えてきてますから、それほど珍しくはないことなのですが、Jリーグのように例えば胸とか背中に広告(まあプロ野球の場合、広告を入れるにしてもサイズとか場所が決まっているが)を入れているわけでもないですから、それほど変える必要もないと思いますし、例えば楽天のユニは所謂「企画ユニ」ですから、毎試合着るというわけdもないのですが、やはり球団としても「気分を一新する」
といったようないろいろな理由があるもかもしれませんね。

まあ、ユニフォームを変えようが変えまいがファンとしてはやらり来年こそはリーグ優勝や日本一を目指してほしい、と思うでしょうし、やはり球団としてもファンの期待に応えることが一番大切なことは変わりがありませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか今年は多いねえ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる