管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS だからアスリートというのは

<<   作成日時 : 2016/11/02 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のプロ野球界は(これは元選手だが)清原和博の覚せい剤取締法違反での逮捕やら笠原将生元投手をはじめとした野球賭博問題やらで揺れましたが、野球界にかかわらず、この手の問題というのはどのスポーツ界でも一度起こると大問題になってしまうものですが、Jリーグのモンテディオ山形でもこんな問題が起こったようですね。

「J2山形、所属選手の逮捕を発表。児童ポルノ禁止法違反で」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161101-00010027-footballc-socc
「ネットにわいせつ動画公開、容疑でJ2選手逮捕」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161101-OYT1T50172.html
「【山形】中村隼容疑者逮捕で来年のカレンダー発売中止…再製作で発売は17年3月予定」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161101-OYT1T50172.html

まあ児ポ法に関してはいろいろと意見(例えばよく問題になるのが「2次元で表現されたキャラはどうなのか」という事だが)があるのですが、今回はそれは置いておくとして、最初管理人この記事を読んだとき「男子児童の写真をUPした」というのを見て「なんだ、この中村という容疑者はソッチの気があるのか?」と思ったのですが、何らかの形で動画を入手して(という事は誰か他にその動画を作った人物がいる、という事だが)これをUPした、という事で今回の容疑につながった、という事のようですね。
まあ、わいせつな動画であろうとなかろうと他人の動画を勝手にUPするというのも著作権法に引っかかりかねない行為ですが、それにしてもなんでそんな動画をUPしようなんて思ったんでしょうかね? 中村容疑者が確信犯的にUPしたのか、それとも軽い気持ちでUPしたのかはわかりませんが、いずれにせよやってはいけないことだとは思いますが。

今のところクラブ側が中村容疑者にどういった処分を下すかわかりませんが、この分だと解雇の可能性もある、と管理人は思いますが、管理人はアスリートというのは少年少女の手本となるべき人物であるべき、という考えを持っていますから、このような反社会的な行為はやらないでほしいと思いますし、何よりも大勢の人に迷惑をかける、という事を肝に銘じてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だからアスリートというのは 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる