管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 根本的な点で問題がありそうな気が。

<<   作成日時 : 2016/11/16 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

1970年代や80年代のアニメ主題歌と言ったら、それこそ今では大御所と言っていいであろう水木一郎とかささきいさお、堀江美都子といったような所謂「アニソン歌手」というのがいて、彼らが主題歌を歌っていたものですが、最近はレコード会社とのタイアップなんかの関係かどうか知りませんが、「え? あの人も歌っているの」といったようなまさかの大物歌手やアーティストもいれば、あるいはこれがデビュー曲となった、なんて人もいると思いますが、フジテレビ系で放送されている「ONE PIECE」(これも2〜3回放送時間が変わった気がするが…)の主題歌をかつて歌っていた人物がこんなことをしてしまったようで。

「ワンピース主題歌の男逮捕=友人のギター盗んだ疑い―警視庁」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161116-00000086-jij-soci
「「ワンピース」主題歌の元歌手、窃盗容疑で逮捕」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161116-OYT1T50068.html

実は影山ヒロノブとかNoBといったこれまた数多くのアニソンを歌っている歌手ももともとバンドとしてデビューして解散後ソロ歌手として活動をしているのですが、今回捕まった野畑慎なる容疑者はとび職をやっていた、と記事に書いてありますから、(まあ、バンドの解散は昨年という話だが)結局ソロ歌手として活動する、といったようなこともしていなかったようですね。
それはとにかくヒットを出した後は借金を抱えたり、とかしていたという話だし、今回の窃盗を起こしたのも「競馬で使う金が欲しくて」というのが犯行の動機のようですが、借金をこさえてしまったのもこういったなんか根本的な問題があったのかな、という気がしてきますが。
もちろん主題歌がヒットしたから、というわけでもないでしょうが、金遣いが荒くなってしまい、未だに自分にとっては羽振りがよかった頃が忘れられなかった、という事になるのでしょうか?

いずれにせよ住む場所を失ってしまい、せっかく同居を許してくれた友人に対しても迷惑をかける行為であることは間違いがありませんし、やはりこういった問題を起こしてしまうという事はファン(含む「ONE PIECE」のファン)に対しても顔向けができない行為であることは間違いないでしょうね。


ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
集英社
2016-11-04
尾田 栄一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アニソンはい〜ですよね〜!!I水木さんはマジンガーZですよね〜!!(*^_^*) 有名ですよね〜私もね、好きなアニソンが有りましてね〜!! タッチの歌が好きですね〜!! それとね〜ジブリの歌で、君をのせてって言う歌も好きです〜何だかアニソンて、い〜ですよね〜!!(*^_^*)
ムーミン
2016/11/16 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
根本的な点で問題がありそうな気が。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる