管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 司会は決まったようだけれど

<<   作成日時 : 2016/11/12 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の大みそかで解散が決定しているSMAPが出演するかどうかで話題となっているのが、その当日に放送されるNHKの「紅白歌合戦」ですが、今年の司会がようやく決定したようですね。

「NHK紅白司会は嵐・相葉&有村 相葉「本当に悩んだ」有村「恐れ多い」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00000118-spnannex-ent
「NHK紅白司会 嵐・相葉&有村の起用理由 親しみやすさとフレッシュさ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00000120-spnannex-ent

ここ最近ジャニーズ事務所のタレントが白組司会を務めることが多いな、という気がしますが(ちなみに昨年の司会はV6の井ノ原快彦)、それはそうと嵐として2010〜14年まで5年連続で司会をしていましたが、今回単独として司会を相葉雅紀が務めるという事になったようですが、紅白司会の常連だった中居正広がSMAPリーダーだったことを考えるとV6にしろ、嵐にしろリーダーじゃない人物(V6は坂本昌行、嵐は大野智がリーダー)が務めるというのもなんだか意外な気がしますね。
とはいえ、出場歌手が決まるのは11月の終わりごろですからまだもう少し先の話ですが(相葉が司会という事は間違いなく嵐の出場は決まってるだろうが)、まだ総合司会が誰になるか(おそらくはNHKのアナウンサーが務めることになるだろうが)とか決まっていないようだし、昨年に比べれば早いものの、最近の紅白は司会が決まるのも遅くなっている、と言う話のようですね。

いや、なんだかんだ言っても、紅白というのはNHKのみならず日本の1年の音楽の総決算である番組だと思うし、いろいろと演出とかも考えなければいけないと思いますからどうしても時間がかかってしまう部分があると思いますが、ジャニーズのタレントというのはスケジュール調整も必要なのですから(大みそかから元日にかけてのカウントダウンコンサートもあるという話だし)、ジャニーズ事務所側としては(自分たちのタレントが司会をするなら)早く決めてほしい、というのが本音なのではないかと思いますが(苦笑)。

まあ、いずれにせよこれからどんな発表があるのかまだまだ気になるところですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
司会は決まったようだけれど 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる