管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットを軽く考えてませんか?

<<   作成日時 : 2016/10/06 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

管理人がブログを始めたのは2005年の7月からですが、あのことはまだFacebookもTwitterもなかったので、自分の意見を発信する場、と言ったらブログしかなかったのですが、最近は上記の通りFacebookやTwitterで気軽に自分の意見を発信することができる分、迂闊に変なことを書くとあっという間に「炎上」してしまう事なんていくらでもあるようで、最近だと透析患者に対する暴言が問題となっている元フジテレビアナウンサーで今はフリーの長谷川豊氏がレギュラー出演していた番組を全部降板させられる羽目になったようですね。
(ちなみに今日放送する予定だったAbemaTVの番組も休止になったようだし)

「長谷川豊アナ、地上波レギュラー全滅…ブログ炎上でMXに抗議多数「バラダン」も降板」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000034-sph-ent

管理人もこの人についてのこれまでもいろいろとブログでの発言が物議を醸しだしていたことは知っていましたし、発言そのものにも疑問を感じたことが何度もありますが、それより問題なのはなんかこの人に全く反省の色が見えないことなんですよね。
フジテレビのアナウンサー時代から同期の女子アナに対する暴言が問題になっていた、という話を聞きますし、(後で本人はいろいろと釈明をしていたようだが)ニューヨーク支局赴任時代は横領疑惑がささやかれていた、という話ですから、もとからそういった人なのかもしれませんが、そういう責任転嫁をする人は結局最後まで自分が犯した過ちに気が付かないのではないか、という気がするのですが。
長谷川氏が今どういったことを考えているかわかりませんが、こういったことを繰り返すようでは「また問題を起こされてはかなわん」という事でキー局はもちろんですが、地方のテレビ局やラジオ局、あるいはBS・CS局ももう使おうと考得ないのではないか、と思うのですが。長谷川氏は一度客観的に自分の言動を見直すべきだろうし、そうしない限りまた同じ問題を起こし、おそらくまわりには誰もいなくなってしまった、という事にもなりかねないと思いますが。

なんか大阪府の松井知事が民進党の江田代表代行を「痴呆症」と書いたことが問題になったという話もありますが、いずれにせよ長谷川氏にしろ松井知事にしろネットというのを軽く考えているのではないか、と思いますが。


人生を棒に振る スマホ・ネットトラブル
双葉社
久保田 裕

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 人生を棒に振る スマホ・ネットトラブル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットを軽く考えてませんか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる