管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とでも言えるけれど。

<<   作成日時 : 2016/10/25 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も覚せい剤やら大麻所持の疑いで逮捕者が何人も出たようで、元プロ野球選手の清原和博とか俳優の高知東生といったところが逮捕され、先日も「衣類や食品を作る(これらに使う麻は「産業用大麻」と言って麻薬成分がないとか)」ことで町おこしという事で大麻を栽培していた会社の男が(産業用大麻とは別の)乾燥大麻を所持していた、として逮捕されましたが、今日もまた大麻を支持していた、として元女優が逮捕されたそうですね。

「元女優・高樹沙耶容疑者、大麻所持で現行犯逮捕 移住先の石垣島で」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000089-sph-ent
「大麻所持で逮捕の高樹沙耶容疑者、石垣島での同居男性の1人は元参院議員」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000095-sph-ent
「高樹容疑者、ツイッターは大麻だらけ 「大麻で誤解を受けて早5年」の書き込みも」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000035-dal-ent

なんか記事によると今年の参院選で「医療用大麻」の合法化を訴えて立候補したものの結局落選してしまったそうですが、仮に医療用大麻に効果があったとしても今の日本では大麻取締法違反というのがあって、それで大麻を所持することが禁止されているんですから、まずはそれの改正から訴えていくべきだったのではないか、と思いますが。それに「医療用」と言ってそれを悪用する人物が出ない、とも限らないのですから、そこのところ本人はどう思っていたのでしょうかね? 正直言って管理人、結局のところ自分が合法的に大麻をやりたかっただけ何度江はないか、という気もるのですが。どうしても大麻を吸いたかったら石垣島などではなく、大麻が合法化されている国(調べてみるとオランダやウルグアイ、あるいはアメリカも週によって合法化されているらしい)にでも移住すればよかったのではないか、と思うのですが。

もちろん今のところ本人が否定しているので、確固たる証拠があるわけではないのですが、ただおそらく警察は以前からマークしていたのではないか、と思いますし、逮捕に踏み切ったのもそれ相応の理由があったのではないか、とも思いますが。
いずれにせよ。こういった事件はこれからも続きそうな気がしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とでも言えるけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる