管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いったい何が理由だったんだろう?

<<   作成日時 : 2016/10/23 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ニュージャージーとニューヨークで相次いで爆発事件が起こった、という事件を覚えている人もいると思いますが、あれは確かニュージャージーの方は当日のマラソン大会が開催される時間を狙って爆弾を仕掛けたものの、結局スタート時間が遅れたとかで、幸いにも負傷者が出なかったのですが、なんか今日宇都宮市でイベントが行われている公園で爆発事故が起こったようですね。

「駐車場で車爆発、近くに焼死体…元自衛官か」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161023-OYT1T50063.html
「宇都宮市、城址公園付近で爆発2カ所、1人が心肺停止」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161023-00000022-it_nlab-life
「宇都宮の祭り会場で相次ぐ爆発 直前に住宅火災、ネットは謎にざわつく」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161023-00000006-jct-soci

繰り返すようですが、この日宇都宮市では「宇都宮城址まつり」というイベントが開催されていたのですが、結局中止となってしまったようですね。まあ、その割には重傷者が3人だけ、というのも不幸中の幸い(と言っていいかどうかわからないが)かもしれませんが、しかしまあなんだってこの元自衛官という72歳はこんなことしたんでしょうかね?
なんか遺書の様なものが見つかった、という情報もあるし、この元自衛官の自宅で火災が起こっていた、という話もあるようですから、おそらく何かで自殺を図ってのではないか、と思いますが、それでも自宅に放火したり、車を爆発させたり、何と言ってもなんでわざわざ祭りが行われている公園なんぞでやったのか、といったことが全然わからないのですが。まあこれはこの後の警察の捜査を待つしかない、という月並みな言い方しかできませんが。

まあ、それにしてもこの日のために準備を進めてきた宇都宮市にとっても迷惑な話であることだけは間違いがないでしょうね。イベントがこんな形で中止になってしまったのももちろんですが、もし来年やるとなっても今年の事件が影響する可能性があると思いますし、企画や対策そのものも見直さなければならないでしょうし。
いずれにせよ事件の早い全容究明が望まれますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いったい何が理由だったんだろう? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる