管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS まだできそうな気もするんだが。

<<   作成日時 : 2016/10/18 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜DeNAベイスターズの三浦大輔投手や巨人の鈴木尚広選手、あるいはロッテのサブロー選手といったチームでも主力として活躍していた選手が次々と現役引退を表明していますが、この選手も今年限りでの現役引退を表明したようですね。

「【広島】黒田、今季限りで現役引退!日米通算203勝の男気右腕「最後にもう一度ビールかけをできたら」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000064-sph-base
「広島・黒田が現役引退 日米通算203勝右腕「素晴らしい夢を見させてもらった」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000064-dal-base

1996年に広島に入団してエースとして活躍した後、2008年から14年まではメジャーリーグのドジャース→ヤンキースと渡り歩いて活躍し、14年オフには20億円ともいわれているオファーを蹴ってまで広島に復帰し、その後も広島で活躍し、今年のリーグ優勝の立役者とまでなった投手で今年も10勝8敗という成績を見るとまだまだ活躍できるのではないか、という気もするのですが、なんか聞いた話では体の方はそうでもないようだったんですね。

何か本人も引退そのものは「2〜3年前から考えていた」という事のようですが、となるともしかしたら広島に復帰することなく引退していた、という可能性もあったという事ですよね。いや、、ドジャース時代にもヤンキースからオファーがなかったら広島に復帰するつもりだった、という話も聞いたことがありますから常日頃「現役最後は古巣の広島で」と考えていたかもしれませんが。
広島は土曜日から日本ハムと日本シリーズを行いますが、管理人の考えでは第2銭あたりで先発するのではないか、と思いますし、泣いても笑っても最後の現役生活となるのですから、何とか32年ぶりの日本一という有終の美を飾りたい、と思っているかもしれませんが。

で、ちょっと最後に雑談みたいな話となりますが、DeNAは三浦選手の18番を「ふさわしい選手が出てくるまで」という事で所謂「名誉欠番」とするようですが、黒田投手の15番(ちなみに広島では1・7・20の3つが「名誉欠番」らしい)もそうなるんでしょうかね?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだできそうな気もするんだが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる