管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして日本に戻ってくるのかね?

<<   作成日時 : 2016/10/17 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本プロ野球クライマックスシリーズファイナルステージが終わり、いよいよ今週土曜日から広島対日本ハムの日本シリーズが始まり、アメリカのメジャーリーグもリーグチャンピオンシップシリーズの真っ最中ですが、それらの球団以外のチームは早くも来季に向けての戦力補強に入っているようですが、こんな話が出てきているようですね。

「ソフトバンク、ムネリン獲得調査 国内復帰決断なら大型契約用意へ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161017-00000082-spnannex-base
「ソフトバンク「達川ヘッド招聘&川崎復帰」でV奪回だ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161017-00000027-tospoweb-base

シカゴ・カブスは現在1945年以来71年ぶりとなるワールドシリーズ進出(ちなみにワールドシリーズ制覇は108年前の1908年が最後)をかけてロサンゼルス・ドジャースと戦っていますが川崎選手はそのベンチ入りメンバーには入っておらず、このオフも去就が注目されているそうですが、そんな中古巣のソフトバンクが獲得に乗り出しているそうですね。もし復帰となれば6年ぶりとなりますが、本人は日本に復帰する気があるのでしょうかね?

これまでシアトル・マリナーズ→トロント・ブルージェイズ→シカゴ・カブスとチームを渡り歩いてそのキャラクターで行く先々のファンの人気を得てきましたが、本人はやはりメジャーで活躍したいのではないか、と思いますし、尊敬するイチロー選手がまだまだ現役で頑張っているところを見ると自分も、と考えているかもしれませんしね。
それにソフトバンクに戻ったところで今年こそ優勝は逃しましたけれど、これまで3連覇していたチームという事から考えても選手層は厚いですからその中で果たしてレギュラーを取れるのか、というのも気になりますし。それに「戻ってくるときはホークス」と言っておきながら結局日本復帰は阪神でそのまま引退した城島(元)選手の例も考えると他の球団が手をあげたらどうなるのかまだわかりませんからね。

まあ、詳しい話はおそらくワールドシリーズが終わってから、という事になるのではないか、と思いますが、なんか上原投手もレッドソックスとの契約が切れてFAになる、という話もありますし、このシーズンオフは日本人メジャーリーガーの動向も気になりますね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして日本に戻ってくるのかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる