管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でこんなことをするんだろう?

<<   作成日時 : 2016/10/01 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去る9月28日、西武新宿線の高田馬場駅で異臭騒ぎが起こり、9人が病院に搬送された、という事件が起こりましたが、今日、防犯カメラに映っていた映像からその容疑者と思われる36歳の女を逮捕したそうですね。

「高田馬場異臭、36歳女逮捕…「やっていない」」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161001-OYT1T50071.html
「駅でスプレー、36歳女逮捕=西武線の異臭騒ぎ―警視庁」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161001-00000063-jij-soci

補pん人は容疑を否認しているようですが、ただ目撃者の証言や防犯カメラの映像があること(PASMOにも利用記録が残っていたそうで)、そしてこの容疑者の家宅捜索の結果そのおそらく防犯カメラに映っていたであろう服や催涙スプレーが押収された、というのですからまあ、警察も相当目星をつけていたのではないか、と思うのですが、まあそれにしても何だったこの女はこんなことをしたんでしょうね?

なんか他の記事を見てみるとこの容疑者自分のことを芸能人と自称しているようですが、本当に芸能人なのかどうかは別としてなんだってこういう事をするのですかね? なんか犯行動機もよくわかりませんし、逮捕された後に容疑を否認する(まあ、これはよくあるパターンだけれど)というのもそうだし、精神鑑定が必要なレベルなのではないか(まあ、この手の事件で精神鑑定が必要なのかどうかは知りませんが)、と思った人も多いのではないでしょか?

かの「地下鉄サリン事件」が起こったのはもう20年も前の事ですが、あの事件以来不審物に対しては駅の構内などでアナウンスをしているから注意をsh知恵いる、という人も多いのではないか、と思いますが今回のように催涙スプレーをいきなり吹き付けられたらこっちも防御しようがありませんからね。もともと催涙スプレーというのはそういう使い方をするものでもないだろうに。

まあ、いずれにせよ東京のような人口が多いところではこういった事件が起こる可能性も高いだろうし、4年後の東京五輪・パラリンピックもありますから何かしらの対策が必要になってくるでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何でこんなことをするんだろう? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる