管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これからどうするんだろうね

<<   作成日時 : 2016/09/09 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月23日に女性を暴行した疑いで逮捕された俳優の高畑裕太ですが、事件を受けて4日後の放送を控えていた「24時間テレビ」のドラマが急きょ撮りなおしとなったり(かなり大変だったみたいだがフジ放送はできたようだが)、出演していたドラマの降板が決定したり、とかなりドタバタが続いたようですが、その後被害者との示談が成立した、という事で今日釈放されたそうですが、所属事務所からは解雇されたそうですね。

「俳優の高畑裕太釈放…大きな声で謝罪し30秒間頭を下げる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000060-sph-ent
「俳優の高畑裕太…解雇、所属事務所が契約解除発表」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000092-sph-ent

示談が成立した、という事で不起訴処分となったようですが、その示談の内容がどういったことなのか、と言ったことはわかりませんが、ただ今回の事件が社会に与えた影響というのは相当のものだと思いますし(2世タレントが起こした、という事でも話題になったし)、そういったことを考えると事務所の解雇処分というのもやむを得ないのかな、という気もしますが、でもこれからどうするのかな、という気もしてきますよね。

いや、事件発覚後なんか次々と彼自身がかなり「問題児」であったことを証言するタレントが出てきたようだし(中尾彬が相当怒っていたみたいだが)、こういった問題を起こした、となるといくら「復帰に甘い芸能界」と言われても「また同じ問題を起こされちゃかなわん」という事で事務所だって契約には躊躇してしまうのではないか、と思いますし、一般企業に就職する、というのは、正直言って芸能事務所に入るより難しいのではないか、という気がするんですよね。
まあ、これから本人がどうするのかわかりませんが、ただ一つ位言えることはこれから社会復帰というのはかなり厳しいものである、という事だけなのですが。

いずれにせよ(繰り返すようですが)今回の事件が社会に与えた影響というのは大きいものですし、彼の母親である女優の高畑淳子も早く仕事に復帰してほしいと思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからどうするんだろうね 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる