管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ何か情報が出てもいいころなんだけれど。

<<   作成日時 : 2016/09/07 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

任天堂の新型ゲーム機「NX」に関していろいろと未確認情報が乱れ飛んでいるようで、アメリカの一部マスコミが「NXはゲームソフトがカートリッジタイプになる」という報道をしたようですがそれが本当だとしたら、昔と違ってBDとそれほど変わらない容量のゲームがカートリッジでも作れるので問題はないと思いますが、ただ3DSとNXが同じカートリッジソフトで共存できるのかいな、という気がするんですよね。3DSのカードソフトがどのくらいの容量のメモリまで対応しているのかわかりませんが(調べてみると8GBまでOKらしいが)、NXだったらそれ以上の容量にも対応できるようにするとかで差別化を図らないといけないような気もしますが。

で、NXに関してこんなデマが飛び交ったようですね。

「任天堂をかたる悪質な釣りアカウントに注意 「NXは2017年3月25日発売」などデマ情報拡散」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00000104-it_nlab-sci

まあ、よくよく考えたら(これまでのハードもそうだったが。例えばDSだって「2画面の携帯ゲーム機」という事以外全く分からなかったし)「NX」ってどういったハードなのか全く明らかになっていないんですよね。据え置き機なのか携帯機なのか、コントローラーの形状はどうなのか、何よりも価格がいくらになるのか、と言ったことが全然わかりませんし。
ただ来年3月発売予定、という事を考えるとそろそろ何らかの形で任天堂から公式の発表があってもいいような気がするんですよね。というのもこれまでのハードだって半年前位になったらぼちぼちと情報が出てきていたし、それこそ3か月前くらいにはハードの発売日とローンチタイトルがはっきりしていた頃だった気がするんですよね(中にはスーファミのように供給が追い付かなくて発売を延期したハードもあったが)。こういったデマが出てくる背景にはやはりNXというハードへの期待の表れだと思いますし(かくいう管理人もその一人だし)、公式の情報を出すことでこういったデマが出てくるのを防ぐ役目にもなるんじゃないのか、という気がするのですが。

まあ、いずれにせよ半年なんてそれこそあっという間に過ぎ去ってしまうのですから、一日も早い任天堂の公式の情報の発表が待たれますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ何か情報が出てもいいころなんだけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる