管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか最近多い気が。

<<   作成日時 : 2016/09/06 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近案だか、自分ががんである、と公表する芸能人も多いようで例えば北斗晶はそれで今闘病中だし、あるいは市川海老蔵の妻である小林麻耶が乳がんにかかっていて最近ブログを始めた、と言ったことが話題となりましたが(そう言えが先日「お別れ会」をやった大橋巨泉も死因こそ違えそがんであることを公表したし)、この人も自らがんであることを公表したようですね。

「ムッシュかまやつが肝臓がんを公表「絶対復活するから心配しないで」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00000043-natalien-musi
「検査入院中のムッシュかまやつ、肝臓がんだった…所属事務所が発表、今年5月に発覚」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00000061-sph-ent

さすがに管理人もグループサウンズ(今でいうバンド)がブームだったころに堺正章や井上順らと組んでいたグループ「スパイダース」に関しては話を聞いたことがある程度ですが、その後「かまやつひろし」→「ムッシュかまやつ」と名乗ってミュージシャンや俳優として活躍していたのは知っていますが、もう77歳になっていたとはねえ(イベントで共演予定だった泉谷しげるも69歳というのにも驚いたが)。体調不良で入院した、というニュースは聞いていたのですが、まさか肝臓がんだったとはねえ。5月にがんが発見されて、8月に入院した、という事ですからがんの進行具合がどの程度なのか、と言ったことは全くわかりませんので何とも言いようがありませんが、本人が「絶対復活する」と言っていますから今はその言葉を信じるしかないのかもしれませんね。

まあ、それにしても最初にも書きましたが最近は自分ががんであることを公表する芸能人って結構いますよね。まあ確かに昔は一度がんが見つかるとなかなか治らない、というイメージがありましたが、今は初期のがんであれば手術をすれば治る可能性が大きいようですが、それでもやはり公表する、というのは相当勇気が必要なのではないか、と管理人は思うんですよね。まあ、本人は世間の同情を引くとかいうよりも、自分と同じ病気を持っている人が勇気を持ってくれれば、という事であえて公表に踏み切る、という考えなのかもしれませんが。
まあ、いずれにせよがん治療というのはこれから大変かもしれませんが(年齢を考えると余計にそう思うし)、いずれにせよまたステージに立ってほしいですね。


ムッシュかまやつ 70thアニバーサリーアルバム
エイベックスイオ
2009-02-18
ムッシュかまやつ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ムッシュかまやつ 70thアニバーサリーアルバム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか最近多い気が。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる