管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 大事な時にこんなことが起こるとは

<<   作成日時 : 2016/09/26 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本もプロ野球が終盤戦ですが、アメリカ・メジャーリーグも地区優勝、そしてプレーオフ出場をかけたワイルドカード争い(ちなみにMLBでは3地区のうち成績が良い2地区の2位チームがワイルドカード1枠をかけて戦う仕組み)が注目されているようですが、イチロー選手の所属するマイアミ・マーリンズのホセ・フェルナンデスという投手が事故死したそうですね。

「【MLB】マーリンズのエース右腕フェルナンデスがボート事故で急死 24歳の若さ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160925-00010027-fullcount-base
「【MLB】マーリンズの顔フェルナンデス非業の死に同僚絶句「俺たちは人間だから…」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160926-00010005-fullcount-base

このフェルナンデス投手、キューバからの亡命選手だという事ですが、2013年にデビューして以来、マーリンズのエースとして活躍し、今期もここまで16勝8敗と活躍していた投手が突然いなくなってしまったのですから球団のみならずMLBが受けた衝撃というのは相当なものだと思いますし、さすがに当日マーリンズの本拠地であるマーリンズ・パークでのブレーブス戦が中止になったそうですが(なお、マーリンズ・パークは開閉式の屋根があるため、雨天s中止という事がない)、それもまた当然という気もしますね。

なんでも記事によると事故が起きたのが深夜に起こった、という事のようですが、日本では(自分のボートを持っている、なんて選手もいないだろうが)、いくら試合がない日でそんな夜中に出歩く、なんてこと自体が考えられないのですが、まあいずれにせよ今は事故原因の究明が待たれますね。

それにしても今現在マーリンズはナショナル・リーグ東地区3位という成績でちょっとワイルドカードも厳しいかな、という位置にいることは確かですが、それでも可能性はゼロというわけではないこの時期にこんな事故が起こってしまった、というのは球団としても予想外の出来事だと思いますし、なんてお言っても来期以降の戦力構想のも影響を及ぼすのも必至という事になるでしょうね。
果たしてこれからマーリンズがどうなるのか気になる話ではありますが。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大事な時にこんなことが起こるとは 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる