管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いったい何なんだろう?

<<   作成日時 : 2016/09/24 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年7月、相模原市の知的障碍者施設で19人が刺殺される、という事件があって、聞いた話ではその施設は2020年までに建て替えをする、という事だそうですが、あの事件は確かその施設の元職員の犯行だった、という事だったと思いますが、病院だから、施設だからという事で必ずしもそこに入居している人たちが安全だとは言えないもので、同じ神奈川県の今度は横浜市でこんな事件があったそうですね。

「点滴袋に界面活性剤混入…患者中毒死の病院」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160924-OYT1T50082.html
「病院内、トラブル続発…看護師の飲料に異物も」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160924-OYT1T50083.html
「点滴に異物、患者中毒死 同階で男女3人死亡」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-00012177-kana-l14

実際にそうなるのかどうかはわかりませんが、よく容器が空の状態で点滴をすると(空気が入るからか)患者が死亡する、という話を聞きますが、(当たり前だが)異物が入ってもこんなことが起こるのですね。ましてや洗剤などに使い界面活性剤が入っていた、となるとどう考えたって自然に入っていた、とは考えられないことですが。

それにしてもこの病院、事件が起きたと言われている18日以降に3人も患者が死亡していたり、あるいはしおれ以前からいろいろとトラブルが発生したいた、という話のようですね。そう考えると内部の者の犯行なのではないか、という気がするのですが、もっと早く警察に相談していればこんな事件は起こらなかったのではないか、という気もするのですが、それは置いといて、内部の者の犯行にせよそうでないにせよ、いったい犯人は何の目的があってこんなことをするのでしょうかね? 相模原の事件の時は元職員だった容疑者がなんか精神的にもちょっと問題があったようですが、今回の事件の犯人も同じようなものなのでしょうか・

いずれにせよ病院という場所でこのような事件が起こると患者だってこういった病院にはかかりたくないという不安が起こるでしょうから何とか解決してほしいものですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いったい何なんだろう? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる