管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何が目的だったんだろう?

<<   作成日時 : 2016/09/18 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は全世界が震撼した「9・11」から15年という節目の年ですが、その「9・11」が発生したニューヨークでこんな事件が発生したそうですね。

「米ニューヨークで爆発、29人負傷」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00000011-jij_afp-int
「米NYの爆発で29人負傷、意図的な犯行か 2個目の不審物も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-35089245-cnn-int

まだ今回の爆発事件がテロなのかどうかわかりませんが、ニューヨークの中心地であるマンハッタンで起こっていることや、同じ日(現地時間で17日)の朝にマンハッタンの目と鼻の先にあるニュージャージー州でも爆発事件(しかもマラソン大会開催中を狙ったらしい。ちなみにスタート時間が遅れたため、爆発時にはランナーはいなかったらしいが)が起こっていることを考えるとおそらく何らかの関連はあるのではないか、と思うのですが。

まあ、それにしてもなんか最近この手の事件が世界のあちこちで起こっているような気がしますね。
最初にも書きましたが、「9・11」から15年がたった今、15年前と比べるとなんだか(ISの台頭もあるかもしれませんが)テロの危険性というのが増えているような気がするのですが。
確かに「9・11」のを引き起こしたテロ組織のアルカイダは指導者のウサマ・ビンラディンが米軍によって殺害されたことで弱体したとは思いますし、ISは以前と比べると大分勢いが弱まっている、というのは実感するのですが、それは逆を言うとそういった組織の残党が地下に潜ってこういったテロを繰り広げる可能性がある、という事にもなりますからね。
そうなるとこれらを根絶することというのはかなり難しいと思いますし、時間だって長くかかるのではないか、という気がしてきますね。

もちろん管理人だってテロはなくなってほしいと思っていますし、テロリズムに対しては我々も持って厳しい目をもって臨むべきなのかもしれませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何が目的だったんだろう? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる