管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしても比べられるんだけど

<<   作成日時 : 2016/08/26 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の父親、野原ひろしを演じていた藤原啓治氏が病気療養のため休養が決まり、いったい誰が復帰するまでの間代役を務めるのか、と話題になっていましたが、このたび森川智之(念のため言っときますがこれで「としゆき」と読むそうな)氏が演じることが決まったようですね。

「『クレしん』野原ひろしの代役に森川智之が決定 藤原啓治は病気療養」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160818-00000329-oric-ent

いや、「クレしん」も25年放送しているという事でその間に声優が交代した例というのがいくつかあるものですが(例えば最近だと「組長先生」ことふたば幼稚園の園長の声が納谷六朗→森田順平に替わったし、塩沢兼人氏の急逝で長らく台詞がなかったぶりぶりざえもんを神谷浩史が引き継いだし、2009年にはよしなが先生が高田由美→七尾はるひに交代したそうだし)、どうしても最初のうちは違和感があると思いますし、いろいろと比べられてしまう部分があると思うんですよね。藤原氏の病状がどのようなものか、とかいったいどのくらい救援するのか、と言ったことがわからないので何とも言えないのですが(もしかしたら来年の春の映画もそのまま森川氏で行くかもしれないし)、いずれにせよ藤原氏の分まで森川氏が頑張ってほしいものですが。
それともう一つ。

「「十津川警部」内藤剛志&石丸謙二郎で新コンビ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000003-spnannex-ent

テレ朝の方も十津川警部シリーズ(念のため言っておくが小説の十津川警部は40歳という設定なので、どの役者も高齢すぎるのだが…)は三橋達也・愛川欽也→高橋英樹・高田純次のコンビに替わりましたが、渡瀬恒彦がガンの療養という事(ちなみに実兄の渡哲也も以前かかったことがあるからかかりやすい家系なのかね?)と伊東四朗がもう79歳という年齢を考えるとこの交代もやむを得ないのかな、という気がしますね。まあ、前作から1年以上開いている、というのはある意味で新シリーズのスタートとしては最適かもしれませんが、これもやはり当分の間は前任者と比べられてしまうのも仕方ないかもしれませんね。
まあいずれにせよ視聴者の心配をうち消すような演技をしてほしいと思いますが。


映画 クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃 [DVD]
バンダイビジュアル
2016-11-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画 クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしても比べられるんだけど 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる