管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は浜名湖でかい

<<   作成日時 : 2016/07/09 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今から2週間ほど前だったか、目黒区の公園で88歳の女性の切断された遺体が発見された、という事件がありましたが、その事件は近所に住む28歳の男が死体遺棄容疑で逮捕されたようですね。いったい被害者との間に何があったのか、なぜ遺体をバラバラにしたのか(身元が分からないようにするためだったのかもしれないが今だったらDNA鑑定なんかもあることだしね)、と言ったようなことはこれから調べていくことになると思いますが、今度は浜名湖でバラバラ遺体が発見されたようですね。

「奥浜名湖に右足=事件、事故で捜査―静岡県警」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000060-jij-soci
「相次ぐ遺体の一部発見、静かな浜名湖畔に衝撃」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160709-OYT1T50038.html
「浜名湖遺体、1メートル60以上の成人男性か」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160709-OYT1T50049.html

今回の遺体は30代の成人男性なのではないか、と言われているようですがこの年齢となると正直言って被害者の身元だけでも色々な線が考えられますからね。先の目黒区のそれも逮捕された男と何かしらのトラブルがあったのではない、かと思われますし、あるいは(詳しいことはわかりませんが)何か反社会性勢力の人物で、というのも考えられますし、あるいはまた別の理由があって遺体をバラバラにしたのか、とも考えられますし、まずは身元をはっきりとしないと何とも言えないことだけは確かなのかもしれませんが。

まあ、それにしても目黒区と言い、今回の浜名湖と言いこういった事件が続くと気が滅入ってきますよね。なんか聞いた話ではブラジルのリオデジャネイロでオリンピックのビーチバレー会場の工事現場の近くでもバラバラ遺体が見つかった、という事件があったそうですし(これで工事が遅れなければいいのだが)、洋の東西を問わずこういった猟奇的な凶悪事件というのは後を絶たないようですね。
いずれにせよ今回の事件が一日でも早く解決するように、そしてまた起こることのないようになってほしいと思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は浜名湖でかい 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる