管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週開幕だってのに

<<   作成日時 : 2016/07/28 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ開幕が来週に迫ったリオ五輪ですが、ちょっとまだロシアの選手団がどうなるかはっきりしない部分がありますが、いずれにせよだんだんと現地入りして練習に取り掛かっている選手たちもいるようですが、その選手たちが大会期間中過ごす選手村のトラブルについてこの間ちょっと書きましたが、その後入村拒否を表明していたオーストラリア選手団が改善が認められた、という事で入村を決めた反面、相変わらずというかなんというかトラブルが続発しているようで。

「ベラルーシ選手団もぼう然…リオ五輪選手村“不備”問題続出」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000000-spnannex-spo
「内村「やばいです」選手村の部屋でトラブル シャワーが水に…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000164-spnannex-spo
「【ブラジル】未完成? 問題だらけの選手村 選手団が滞在を拒否=リオ五輪」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00010005-saopaulo-s_ame

いや、確か2年前の仁川アジア大会でも選手村でトラブルが発生した(というかあの大会は問題だらけだったが)、と記憶していますが、単純比較はできませんがせいぜい50か国程度参加のアジア大会と200か国以上が参加するオリンピックじゃいくら何でもスケールが違い過ぎますよね。
なんか聞いた話だとブラジルは五輪開催が決まった7年前と比べるとかなり経済が悪化してしまったようだし、それが関係してかどうか知りませんが会場にせよ選手村にせよかなり工事が遅れたという話ですからね。何とか期日に間に合わせるために手抜き工事にした、というのは管理人の考えすぎでしょうか?

今回の一件に関してイタリア選手団は配管工や電気技師をリオに帯同させるという事を決めたようだし(日本選手団も考えた方がいいかも)、その選手村では早くも窃盗事件が起こっている、という話も聞きますからね。今のまま開催して大丈夫なのか、という気もしますがただ逆にいうと開幕まであと1週間と迫った今、テロ対策ももちろんですが、それと同じくらいに会場や選手村も警備や点検も力を入れてほしいと思いますし)こんなことはないと思うが)4年後の東京では選手たちが安心して過ごせる選手村を作ってほしいですね。


リオ五輪完全予想 2016年 8/22 号 [雑誌]: TVステーション東版 別冊
ダイヤモンド社
2016-07-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リオ五輪完全予想 2016年 8/22 号 [雑誌]: TVステーション東版 別冊 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来週開幕だってのに 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる