管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 早速トラブルが起こっているようで(苦笑)

<<   作成日時 : 2016/07/24 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

という事で日本でも配信が始まった「ポケモンGO」ですが、配信が始まって数日だというのに早くも日本でもプレイヤーが続出しているようですが、それこそ日本政府などが懸念を示していた事態が起こってしまったようですね。

「ポケモンGO熱中の女子大生、ひったくり被害」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160724-OYT1T50060.html
「運転しながらポケモンGO、34歳男性反則切符」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160724-OYT1T50040.html
「スマホ見ながら原付き走行、ポケモンGO操作」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160724-OYT1T50056.html

確か車を運転しな柄の携帯電話の使用が危険だというのはそれこそガラケーの頃から言われていたことですから、今の携帯電話にはハンズフリーのイヤホンマイクが発売されているはずなのですが、それだけ「ながら運転」というのが危険である、という証拠のはずなのですがねえ。それが電話であろうとアプリであろうと一緒なのは変わりがないと思いますし、もしこれで何か事故が起こったらどうなるのか、という気もしてきますが。いや、一番上の事件も(もちろんひったくりは犯罪行為ですから、犯人に対しては情状酌量の余地は全くありませんが)、自転車に乗っていてひったくられた、という話でしょ。もしひったくりの被害に遭っていなくても他のjことで事故ったりする可能性もあったわけですからね。

確かに何かに夢中になっていると他のことに注意が行きませんが、こういったことで回りに迷惑をかけるようなことをしてどうするんだ、という気もしてきますよね。いや、こういった形でゲームが話題になるのはいいのですが、(日本に限った話ではないが)一部の場所では「ポケモンGO」を禁止している場所も出始めた、という話ですからね。こういった迷惑行為が広まっていくことで「だからゲームは…」と言われるのが管理人は嫌なんですよ。

ですからユーザーの人たちはルールと安全を守ってゲームをやってほしいと思いますし、任天堂や開発会社のポケモンも注意を呼びかけるのを徹底してほしいと思います、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早速トラブルが起こっているようで(苦笑) 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる