管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 確かにセレモニーではあるんだけど。

<<   作成日時 : 2016/07/14 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「お色気始球式「ありか、なしか」 先発投手に意見を聞いてみた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000527-sanspo-base

念のために言っておきますが「神スイング美女」の稲村亜美さんはもともと野球好きで、プロ野球12球団すべての始球式に出場する、と言った目標を掲げていることもあってどちらかというと「野球好きのタレント」としてい読んでいる部分もある気がしますが、それはそうと、プロ野球の試合では大抵試合前にゲストがキャッチャーに向かって球を投げる始球式が行われますがそのゲストはたいてい地元の少年少女とか地方だったら市長とかがやるものですが、さすがにプロ野球の試合となると話題作りのためか芸能人やタレント(上に挙げた稲村亜美さんのように)を呼ぶことが多いのですが、普通に投げればいいのに例えば水着姿で投げるのとかはどうなのか、という所謂「居酒屋トーク」が問題の発端になったようで。

まあ、セクシータレントが水着姿で投げる、なんてのは日本のみならずあるようだし、上の記事にあった『芸人の小芝居」というのはおそらく昨年柳沢慎吾がやった8分間という「日本一長い始球式」のことを言っていると思うのですが、まあ確かに8分間というのは長いとは思いますけれど、でも芸能人が呼ばれる、というのはただ投げて終わり、というわけにもいきませんからね。そうなると例えばセクシータレントとかだったらその衣装で、という事になるしお笑いタレントだったらちょっとしたギャグを…、という事になるかもしれませんが。
もちろん管理人もちょっとしたネタを仕込むのは否定しませんが、ただファンキー加藤がやったような「不倫騒動(だったっけ?)を謝罪して始球式」というのはどうか、という気もしますが…。

明日明後日とプロ野球はオールスター戦が行われますし、リオ五輪が終わったら例えばメダリストが始球式に出てくる、とかありそうですが(おそらく来年の開幕戦まではこれが続くだろうが)、まあ、いずれにせよ始球式というのはイベントなのですからそうしかめっ面で見る必要もありませんが、逆にそっちばかりが目立って肝心の試合の内容を覚えていない、というのもまた本末転倒のような気がしますね。

いずれにせよセレモニーという事を割り切ってやる方も見る方も楽しんでほしいと思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
確かにセレモニーではあるんだけど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる