管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして日本でもヒットするのだろうか?

<<   作成日時 : 2016/07/12 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年から任天堂がスマホのアプリに参入し、管理人も「Miitomo」を(昨年9月に買った)スマホにダウンロードしたのですが、その任天堂がアメリカで新たに配信されたソフトがこんなことになっているようですね。

「「ポケモンGO」が人気すぎ!Twitterに匹敵」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000029-flix-movi
「【特集】『ポケモンGO』話題まとめ…今、世界で何が起こっているのか」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000004-isd-game
「「Pokemon GO」今週中に日本でもサービス開始か」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000049-it_nlab-sci

今や世界で超有名と言っていいキャラクターで、今年の11月には3DSで最新作「サン/ムーン」の2作が発売される(余談だけど最近の3DSのゲームは「ゲームの内容がちょっと違う」2作が同時発売されることが多いような…)ことになっていますが、スマホ向けのアプリである「ポケモンGO」がアメリカで大ヒットを飛ばしているそうですね。
アメリカでのヒットという事で管理人、この大ヒットに関してちょっとわからない部分もありますが、これまでゲーム機の中といういわば「バーチャルな世界の中での出来事」だったのがGPS機能を使ったことでリアルに感じられる、という事にでもなるのでしょうか?

で、日本でも今週中にはサービス開始されるのではないか、と言われていますが、でも考えてみたらこれって要は「歩きスマホ」ですからね。あれほど「歩きスマホは危険」と言われているし、実際アメリカでも同様なことが起こっているのですから果たして日本では大丈夫なのかいな、という気がしなくもありませんが。
もちろん任天堂をはじめとしたメーカー側もそのことは考えているとは思いますが、これだけアメリカで話題になっているのだから、という事でダウンロードする人も出てくるだろうし、基本無料だけど課金コンテンツがある、という事らしいのでそちらの方でもトラブルにならないか、と心配していますが。

まあ、いずれにせよせっかくの大ヒットコンテンツなのですから、任天堂をはじめとしたスタッフは大事にしていってほしいと思いますが。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして日本でもヒットするのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる