管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか最近多いような気が

<<   作成日時 : 2016/06/09 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、フリーアナウンサーの小林麻耶が体調不良で番組を休んだ、という話があっていったい何があったんだろうという話が出ていましたが、どうやらこれが原因なのではないか、と言われているようですね。

「小林麻央、進行性がんで極秘入院 半年以上姿見せず…海老蔵懸命サポート」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000054-sph-ent
「海老蔵 妻・小林麻央の乳がん公表「比較的深刻」1年8カ月闘病、手術へ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000121-spnannex-ent

自身もフリーアナウンサーでいろいろとお騒がせのご存知(?)歌舞伎役者の市川海老蔵の妻でもあった人物なのですが、実は乳がんにかかっていてもう1年8か月も闘病生活を送っていたとか。「それで妹(小林麻耶アナは小林麻央アナの姉)のことが心配で心労になってしまったのか」と言われているようですが、まあいずれにせよ大変なのは間違いがないでしょうね。

いや、乳がんというとほとんどの患者が女性ですし(まれに男性もかかるそうだが)、芸能界でも例えば北斗晶が乳がんであることを公表して乳房の摘出手術を受けましたし、先日も声優の水谷優子が乳がんで亡くなっていますからね。いや、北斗晶公表したことがきっかけとなったのかどうか知りませんが、なんか結構芸能界で乳がんを公表する、という事が多いような気もしますが。
まあ、それはそうと海老蔵本人が進行具合について「全部聞いているが、深刻という言葉でご理解していただければ」としか言っていませんし、「手術を受ける」と言ったもののどういった手術を受けるのか、と言ったようなことがわからないので今のところ何とも言えませんが、いずれにせよがん治療というのは時間がかかると思いますし、もし手術を受けて治ったと思っても再発したり転移したり、と言った可能性もありますからね。いずれにせよこういったことはまわりのサポートが必要になってくると思いますが。

いずれにせよ自分の妻の乳がんを公表する、という事に関して海老蔵もかなり勇気が必要だったと思いますが。それだけしっかりと覚悟を持ったサポートが必要でしょうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか最近多いような気が 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる